※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
家族・旦那

愚痴です。旦那が飲み会から帰ってきました。気心のしれた同期の飲み会…

愚痴です。
旦那が飲み会から帰ってきました。
気心のしれた同期の飲み会で、1人育休明けで復帰したらしくそれで久しぶりにみんなで集まろうとなったようです。でも月末でお小遣いがないと頼まれ、いつも私のこと気遣ってくれるし…とお金を渡してあげて「飲みすぎないでね、もうお父さんなんだから」と送り出してあげました。

それなのにこんな時間に帰ってきてゲボは吐くわまともに歩けないわ部屋は散らかすわ
しかもゲボ吐いた後のトイレ(ゲボはなかったけど謎の水びたしでした)がすごい汚くてこんなんで私トイレできないんですけどっていったら気持ち悪いから即横になって「明日やるから!!!!」とかふざけたこと言うのでブチ切れました

気持ち悪いけどとりあえず拭いて自分がトイレできる環境にしましたがまじでありえないってか妊婦にトイレ掃除させてんじゃねーよ そもそも妊娠後期で切迫で自宅安静で今日ちょっと調子悪いって言ってる妻がいるのに泥酔して帰ってくるって、吐くまで飲むってまじでなんなのって思います
旦那は酒好きで毎日晩酌してますが尿酸値が20代のくせに高くて注意受けてるので量は私が制限しています。でも飲み会になるともう誰も見てる人がいないし周りに合わせて飲むのでいつもゲボ吐くまで飲みます。
こいつ学習能力ねーなほんとバカと思います

私もお酒は好きで旦那より強いです
職場も体育会系で一気飲みとか女でもやれって言われたりするところも経験しました
でも人前で泥酔するとか迷惑かけるなんてありえないし
記憶なくしたり吐いたことはありません
やばいなって思ったら自分で水飲むとかせめて水飲めない環境だったら隠れて飲むとか(私はやってました)なんとでもコントロールできんだろと思います

だから怖い上司と飲んでるわけでもないくせに、気心の知れた同期の前でも自分のコントロールができない旦那に怒りが溢れます
そして妊婦に掃除させたことや 明日やるとかわけわかんないこと言ったり 腹立ってずっと私は文句言ってるけど今早くも隣でぐっすり寝ている旦那ほんとゴミ 足手まとい いっぺんしねって思ってイライラします

しかもこんな時間 妊婦なのに怒りで眠れないし
子供産まれたらまじで飲みに行くなって明日言おうと思います 私だって色々我慢しないといけないことたくさんあるんだし旦那も父親として制限があって当たり前ですほんと

皆さんの旦那さんはここまで泥酔したり吐いたりしませんよね?💦 もしそんな旦那さんといる方だったらどう対策とってますか?
もうほんと先が思いやられます

愚痴聞いてくれてありがとうございました。
乱文失礼しました

コメント

あ

うちも妊婦からこんなかんじです。
同じような方がいてびっくりです。

ほんとは飲み会に行って欲しくないけど無理なので、飲みに行ってもいいし何時に帰ってきてもいいが、もう大人なんだから吐くほど飲まないで自分でコントロールしてといいました。

それから吐くほどは飲まないけど、
電車で寝て朝帰りだったり、
夜帰ってきても娘を起こされてイライラしてます!
もうお酒なんてこの世になくなればいいと本気で思います笑笑

• れんこん

れんこん

ありがとうございます💦
    私の怒りに任せた愚痴にお付き合い頂き…!
    やっぱり何を言っても無駄なんですかね(^.^)妊娠中ならまだしも(それでも嫌だけど)これで子供が生まれてからだったら本当にもっと耐えられない気がします…
    あさんもいつも耐えてらっしゃるとのこと…頭が上がりません💦

• 5月25日
babyyy

臨月手前の切迫の時にほぼ同じことやられました!
うちはタクシー内で吐いて服ゲロまみれでそのまま同じベッドで寝ようとするので、服脱がせてシャワーで洗いました、、風呂場でそのまま寝ようとするし😩
そのタクシーの中に上司も一緒に乗ってたらしく、さすがにヤバイと感じたのかしばらくは飲む量かなり減ってました😂💦
生まれたら子どもにメロメロでほぼ飲みに行かなくなったので、適度に行けばいいのになーと思ってます!

• れんこん

れんこん

愚痴にお付き合い頂きありがとうございます💦
    自分のコントロールできないとかいい年してどうなってんだって感じです。

babyyyさんのご主人のように
    子供にメロメロになって全部断ってくれるようになればいいな…と思います…
    よく周りの人に介抱されて泥酔とかもあるので本当迷惑です💦

• 5月25日