※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は間違ったことを言ってますか?今度友人の結婚式があり夫婦で呼ばれて…

私は間違ったことを言ってますか?
今度友人の結婚式があり夫婦で呼ばれています。
主人は新郎とは私を介してたまーに会うくらいですが、私と新婦はとても仲がいいです。
そして二次会は主人は参加せず私は参加します。もうすぐ出産予定の友達など共通の友人ともゆっくり話せると思いとても楽しみにしていましたが、主人が「俺が参加しないんだからお前も合わせるべきだ」と言ってきました。
私は普段正社員で働いていてお金も全て折半で日々楽しいことのために頑張ってるつもりですが、そんな私に何故こういうことを言うのか全く理解が出来ません。
ちなみに主人も飲み会やら結婚式の二次会やら好き放題してます。私が行くなと言ったことは一度もありません。
合わせるべきだというならあなたが二次会にくればいいと言いましたが、「二次会はそんなに行きたくないから」と言ってます。
夫婦として二次会行く行かないは合わせるべきですか?
よろしくお願いします。

コメント

ミクロン

夫婦で合わせる必要ないですよ〜😀
なんで合わせなきゃいけないんだか、ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅😅
    結局私だけ行きました!笑

• 6月8日
ぽむ

合わせる必要はないと思います!
旦那さんが行きたくないなら1人で帰ればいいし、たらちゃんさんも心置きなく楽しめばよいかと!☺️
二次会から帰った時に向こうの機嫌が悪くないといいですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私だけ行きましたが、旦那の機嫌が悪くなることはなかったです!

• 6月8日
ブブキ

合わせなくてもいいと思います。
私は、旦那の友人夫婦の結婚式(私は旦那を介してたまに一緒に遊ぶくらい)に私たち夫婦+息子(下の子妊娠中)で参列しました。二次会は旦那だけで行きましたよ。
旦那さん、行きたくないなら行かないでいいし、でも主さんは仲の良い友達の二次会なんだから行きたいの当たり前だし普通に主さんだけ行かせてあげればいいのに!!!

…あれ…ちなみに二次会に行くとしたらお子さんはどうする感じですか?まさか旦那さん、「お前が二次会行ってる間俺が子供の面倒見るのかよ!めんどくせえ」とか思ってるから行くなって言ってるんじゃないでしょうね?💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の面倒も見なきゃいけないってのはあったかもしれないです。
    でも結局私だけ行ってきました!笑

• 6月8日