※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の子供が急に帰りに抱っこを求める理由は、幼稚園で嫌なことがあったわけではなく、抱っこマンになる時期があるからかもしれません。

3歳半です。
まだベビーカーつかってます。そろそろやめさせたくて、幼稚園の行きかえりは歩いてます。
ここ2日、帰りは泣きながら抱っこを求めてきます。幼稚園でいやなことがあったとかではないみたいです。
急に抱っこマンになることありますか?

コメント

tanpopopon

うちも幼稚園ですが、帰りは疲れてダッコー!!ってなりますよー😅

丸を見つけよう!赤を見つけよう!とかいって話題そらして歩いて帰ってます!

ペネロペ

幼稚園、特別嫌な事はないけど色々我慢してたり慣れない環境で疲れてしまってお母さんにやっと会えた~と甘えてるんですかね(^^)
うちも最初そんな感じで(幼稚園には去年秋から行ってます)、なるべく抱っこに応えてました!
段々となくなり手を繋いで帰れるようになりましたよ!
明日は一緒に歩いてみよーとか、おやつあるから頑張って歩く?とか声掛けはしてました✨