※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

子育て中のストレスや旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

2人寝かしつけ中に帰ってきた旦那。上の子は大声で騒いでて中々寝ず下の子は眠いのに眠れなくてグズグズ。私はご飯も食べず洗濯物も干せず洗い物も出来てなくてやる事たまりすぎて寝なさ過ぎてイライラ。イライラしたってしょうがない。家事なんて子どもが寝た後ゆっくりやればいい。そんなのわかっているけどやる事が溜まっていく、やりたいのにやれなくてイライラするんだ。子どもと向き合って遊んだら満足する。そしたら寝るかもしれない。そんなのわかってる。でもイライラしちゃってしょうがない。イライラがとまらなくてまたイライラする。なんで自分はこんなに短気なんだ。
旦那が励ましの言葉をくれた。「みんなが言ってたけど育児をもっと楽しんだ方がいいってよ」は?それ、私が全く楽しんでないって、グチグチしてるって誰かに言ったんだよねそれ?他人にそんな事言われなくたってそんな事自分が1番わかってるわ。えらそーに言うけど、それを言ったおばさんは子どもが小さい時、泣き叫んで寝ない時、言うこと全く聞かない時、楽しんでたの?って聞きたいわ。私だって普通の時は可愛いし楽しいって思うわ。
旦那励まし方違う。私はただわかってほしいだけ。聞いて欲しいだけ。どっかの誰かのアドバイスなんてほしくない

コメント

しましま

めちゃくちゃ分かります。何の励ましか知らないけど、全てが余計なんですよね。何も分かってない、理解してもない、知ってすらないのにアドバイスしてきてウザい。みんなってどこの誰だよって感じです。

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます。そんな励ましするなら家事やってって思います。料理は頼めばするけど食材にお金かけすぎてキッチンぐちゃぐちゃにするし、洗い物頼んだら洗い残しまみれだし、結局自分でやったほうがまし…となってしまいます。まとめといたごみ捨てしかきちんとできません。どこの旦那も一緒といいますが、女性ばかり大変な気がして嫌になります

• 5月24日
まい

みんなが言ってたよ、じゃなくて俺がやるから大丈夫だよって言って欲しいですね(T_T)
みんなって誰だよみんなが言ってたらそれが自分の意見になるんか?って感じです(T_T)