※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

接骨院でのパートを始めた新人が、1人の患者から毎日嫌な態度を受けて困っています。患者の対応に悩んでいます。

5月から接骨院でのパートを始めました。
最初は慣れなくて不安でいっぱいでしたが、徐々に患者さんの名前を覚えていき少しは動けるようになりました。
そこで1名だけ、私が対応すると凄い嫌な顔をする患者さんがいます。
電気を付けようとすると、遅い!変わって!あなたにしてもらいたくない!と言われたり翌日、あなたは嫌!などと
毎日言われ他の従業員さんに文句をずっと言っています。
お会計をしたり次の治療へ案内する時も返事はなく無視されます。
まだ入りたての私は嫌なのでしょうか?毎日来る患者さんなので毎日言われると流石に私も嫌な気持ちになります。
気にしないでおこうとしているのですがやっぱりいい気はしません。
ただの愚痴ですみません( ; ; )

コメント

はるまま(ちー)

元喫茶店店長です。いるんですよね、、たまにそういうお客さん…自分は昔から通っていて新人より偉いと思ってる人…だから入ってすぐの新人は毛嫌いして文句言ってくる人。
気にしないようにと思っても気になりますよね。何もしてないのに嫌われる筋合いないし。
ほかのパートさん達は冷たくされる理由知らないのでしょうか?
軽く探ってみては?
それで、どうこうじゃなくて、何か分かるかも知れませんし。。
私が店長してた時は新人の子に
あの人にはとりあえずニコニコして、何か理不尽な文句言われたら、すいませ〜んって返すか、私に言いなさいと伝えてました。その後私が理由を聞いてスタッフが悪いなら目の前で注意します。もちろんその後スタッフにはフォローします。でも理不尽ならお客さんを注意してました(笑)
お客さんあっての店だけど、スタッフを守るのが私の仕事なので。
話が脱線しました。

しばらく働いてると、軽〜く聞き流せるようになりますよ(^^)
ほかのスタッフの方に相談するのも手だと思います。
そんなお客さんに負けないで!

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます(´・_・`)
    どこにでも居ますよねそういう人は。、
    なにか言ってやろう!て感じで毎日来てるのかな..
    他の従業員さんに言いました。そしたらあの人は新しい人にはいつもあんな感じだから気にしないで!私らが行くようにするからね!
    と言ってくれています。安心は安心なのですが忙しい時などは人を選んでられないので私が行くときがあり、やっぱに何かと文句を言われます..

    少しずつ慣れてくるでしょうか( ; ; )
    元々気弱なので時間かかると思いますが頑張ってみます(><)!

    • 5月25日