※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんの保育園お弁当について教えてください。偏食の子の対応も知りたいです。遠足でのりがNGで悩んでいます。

1歳10ヶ月のお子さんは保育園にどんなお弁当を持っていきますか?
量や具材、水筒はどんな物かなど教えて頂けたら助かります(^_^;)
また好き嫌いが激しい子のお弁当も気になります。
ご飯しか食べない子はご飯だけ、、おにぎりだけなど、偏食のあるお子さんのお弁当も是非知りたいです。
保育園さんのご回答もお待ちしております^_^

偏食が激しい子で来週に遠足を控えています(;_;)
のりも食べないのでどうしようかと悩んでます。

コメント

ママリ

またお弁当袋は保冷剤など入れなくて良いのか?なども気になってます。
宜しくお願い致しますm(__)m

K

水筒は保冷の効く、ストロータイプ、
お弁当にはコロコロのおむすび、子供の好きなおかず、彩りで野菜を少し入れました。
卵焼き、ウインナー、ブロッコリーあたりでした。

ちなみにうちの子は当時は野菜嫌いで、魚も食べず…だったので、ウインナーが重宝しました😭

今日も遠足でしたが、
3歳になったので、卵焼き風オムライス、唐揚げ、ウインナー、ミートボール、レタス、ブロッコリーが無かったのでキノコを入れました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(__)m
    とても参考になります!
    ウインナー良いですよね(/_;)こちらは卵焼きもウインナーも食べず(._.)

ちなみにふりかけってOKでしょうか?(^_^;)

• 5月24日
  • K

K

大丈夫だと思いますよー!
    小さい頃は白ご飯嫌いで、ふりかけおにぎりか、ふりかけご飯にしてました(*^^*)

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    ちょっとずつ食べれない物も克服させてどうにかお弁当のレパートリーを増やしたいと思います!
    水筒もどういった物がいいか悩んでいたので助かりました(^o^)
    毎日お弁当っぽいご飯にして頑張ってみます^_^

• 5月24日
  • K

K

はい!いろいろと食べてくれるといいですね😌💕
    ちなみに保冷剤、今からの時期だと入れた方が〇だと思います😋

• 5月25日