※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ちゃん
ココロ・悩み

生理前に太り、生理後に痩せる繰り返しでストレス。食欲が増し、ダイエット中でも体脂肪率が上昇。痩せれる人の過ごし方が知りたい。

痩せてきたと思ったら生理前がきて太って、生理が終わってその太った分をやっと取り戻せたと思ったらまた生理前がきてまた太るの繰り返し。
排卵期が終わると共にすぐにPMSがやってきます。
食欲は異常なくらいあり、体も心もしんどいけれどダイエット中なので野菜などで誤魔化して、早歩きとジョギングセットで50分毎日しています。
それなのに体脂肪率が増えていました。
9月に結婚式があり、半年以上前からダイエットしており、確かに見た目は前より痩せました。でもここ2ヶ月ほどは体脂肪率が減ったと思いきや生理前で増え、その繰り返しをして結局ダイエット前とあまり体脂肪率は変わっていません。
こんなに頑張ってるのに泣きそうです。
そのストレスで余計にPMSが酷くなり、食欲も増加してて、もう嫌です…
痩せれてる人は生理前どうやって過ごしてるんでしょうか…
私の頑張りが足りないんでしょうか。
生理後〜排卵期までは毎日1000カロリーで抑えれてて、生理前がくると1200カロリーほど食べています。
普通に1500とか食べてた時の方が体脂肪率は少なかったです。
頑張るほど太るって…はぁ…

コメント

はな

私も生理前に3~5キロ太るタイプです😅
生理きたら生理中に戻りますが生理前2週間前辺りから徐々に増えてきます😭しかも食欲もやばくなります!

確かに気にしないで食べてた時の方がすんなり痩せましたね🤔
食べれば食べるほど痩せます
今、産後で体重気にしてるせいか全然減らないですもん😅

1000カロリーって結構低いですよ😰

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

コメントありがとうございます🥺
    3〜5キロは辛いですね😭
    すぐ太る時期に入るから痩せるタイミングないですよね😫

ですよね🤢
    毎日同じメニューでササミや野菜とかスープ中心で食べて運動もしてるのに…
    嫌になります🤢
    気にし過ぎもよくないのかな😞

• 5月24日
  • はな

はな

すみません、遅くなってしまいました!

気にし過ぎも良くないみたいですよ!
    メロンパンを痩せる食べ物だと思い込み毎日食べ続けたら痩せたという実験を前に見た事があります!
    太ると思って過ごしていると本当に太るそうです😭

• 5月26日