※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
ココロ・悩み

子育て意見が合わず、夫と距離を置きたいけど難しい状況。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

結婚六年目、子ども三人います。子どもはまだ未就学児です。

夫と最近うまくいきません。
何より子育ての意見が合いません。大喧嘩なんどもあります。

一度離れたいのですが、実家が遠いし子どもが小さいため、いやでも一緒に家にいなくてはいけない環境です。
実際小さい子3人を風呂、ご飯一人でみる勇気と体力もなく(普段自宅で自営業なので夫の協力は当たり前のようにあります。)夫と距離がおきたいけどおけず、とても心がつらいです。

話し合いより距離をまずおきたい、、、という感じです。

こんな経験されたかたいらっしゃいませんか?
どうしたら良いのかわからず質問させていただきます。

コメント

M.m

私自身の話ではなく兄の話ですが…
お嫁さんに距離をおきたいと言われ、兄はそれを了承し、マスオさん状態だったので家を出て会社の事務所でしばらく寝泊まりしていたようです。
自営業だったので。
お嫁さんと義理両親は冷却期間として離れたつもりで離婚までする気は無かったのでしばらくしたら話し合おう、また一緒に住もうと連絡が来たようですが兄はもう離婚の意思が固まっていたらしく拒否。結局離婚しました💦

兄いわく、距離をおくって恋人同士の話でしょ。結婚してるのに距離を置きたい、で頭が冷えたらまた一緒にって都合良すぎるだろ。だそうです。

何のために距離をおくのか、おいてどうするのか、その間に相手が離婚を決意した場合それでもいいのか…
距離をおきたいと言い出した手前、戻りたくなっても言い出せなくなったりしますし…なかなか難しいですね…

子供を誰かに預けて1人の時間とったりリフレッシュすることはできませんか?🤔

4人のmama

結婚11年になりますが子供の事では私の所も良くお互いの考えをぶつけ合ってます。

まず、育ちが違うので意見が合わないのは当たり前なので旦那の意見を聞いて自分の意見を旦那に言うてその帰って来る言葉を聞いて2人で考えれるように今はなりました。

8、9年ぐらいまでは大喧嘩でした。
胸ぐら掴んでお互いの意見をぶつけて追い出される事等ありました。

何度、自分の中で離れようって思っても子供達の事を考えると離れる事は出来ませんでした。

子供達はママもパパも必要です。
その時子供達がまだ幼稚園に上がる前の年で子供達の口からパパは?お家帰らないの?って言われて、夫婦の喧嘩で子供達を巻き添えするのは可笑しいよなって思いました。

距離置く、離れたいは離婚に繋がりそうで私は今は考えるのをやめました。
人によるかと思いますが。

夫婦って言うても他人同士が共同生活してるので意見が食い違って当たり前です‪(*ˊᵕˋ* )

お互いの意見を取り入れれるようになった時は本当にスッキリします。
少しでも違ってもその時はどうする?ってなって別の考えを夫婦で見つけるのが1番です‪(*ˊᵕˋ* )

答えになってないかと思いますが、、、子供の為に離れず逃げず旦那様とちゃんと向き合うのがいいかとおもいます。

4人のママ

私も同じような状況です。子供が多いので別居は望んでいませんが。

私は夜、一人でツタヤに行ったりコンビニ行ったり美容院行ったり。

子供達を主人に任せて少しの時間でも家から出るといろんなこと考えられます。
他のお子さん見ると子供に会いたくなったり、他のパパさんが子供連れてるとこ見るとうちのパパも今子供達一人でみててくれてるんだなーって少しだけ感謝できるようになったり。