※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事で悩んでいます。好きな食べ物はあるが野菜やお肉、魚は食べない。バランスよく食べさせるアイデアを教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
最近、食べるものと食べないものが偏りすぎて、どうしようかと悩んでいます😣
ちなみに、乳と卵のアレルギー持ちで、卵は加熱のものなら大丈夫と言われていますが、メニューにも困っています💦(チーズとかマヨネーズとかは食べれません)

食べるもの(好きなもの)…納豆、挽肉そぼろ丼、カレー、ハヤシライス、うどん、ミートソーススパゲティ、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうり、白ごはん、ゆかりのふりかけ、お味噌汁やコンソメスープの汁だけ(中の野菜は残します)、ハンバーグ、ゆで卵や目玉焼き(卵焼きはなぜか食べません)等です。

嫌いなもの(食べないもの)…青い葉ものの野菜、にんじんやじゃがいも、豚肉、鶏肉、魚全般…

細かく書いてみると、食べれるようなものが多く感じますが、野菜やお肉、お魚、はほとんど食べません。。

お料理もそんなに得意ではなく、レシピもだいたい同じようなものばかりになってしまって…

何かバランスよく食べてもらえる工夫やアイデアはないでしょうか😣
教えていただきたいです😫

コメント

さゆお

そぼろ丼やハンバーグに細かーくしたお野菜混ぜても食べないですか🤔?

あと、お友達のお子さんで、生のニンジンなら食べるって子がいました!!
茹でて柔らかいニンジンは嫌で、生のお野菜スティックのニンジンは好きっていう😂😂
キュウリがお好きなようなので、良かったら試してみてください♡

お野菜少しでも食べて欲しいですよねぇ(>_<)

• Smama

Smama

お返事ありがとうございます😊
    ハンバーグのときは、ピーマンやにんじんや玉ねぎ、椎茸等細かく刻んで具沢山にしても食べてくれるのでいいのですが、働いていて夕方帰ってくるのと、お料理の手際が悪いのと、妊娠中でかなりお腹も大きくなってきてしんどいのとで(言い訳かもしれませんが😅)なかなか手の込んだものを作れないでいます😣💦
    作っている途中、つまみ食いみたいな感じで生の野菜を食べたりはたまにします😅

• 5月25日