※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🐣
ココロ・悩み

保育園に行かず、勉強と育児に追われる日々。家族のサポートが限られている中、気持ちに余裕がなくなってしまい、上の子にイライラしてしまう状況。このようなとき、どのように対処したらいいでしょうか?

3歳の女の子と1歳の男の子がいます。保育園には行っていません。旦那の実家で同居しています。義父義母は自営業をしています。私は来年国家試験を受けるため勉強をしないといけないのですが、日中は育児、家事が忙しく勉強ができません。義父達も仕事が忙しいみたいで子育ての手伝いは難しいようです。旦那は仕事から帰ると自分のしたいことだけして子供の面倒はみてくれません。休日もです。
勉強もしないといけない、家事も育児もしないといけないで正直私自身気持ちがいっぱいいっぱいです。だから上の子に怒ってばかりになります。そんな自分も嫌です。
みなさんは気持ちに余裕がなくなったときどうしてますか?
ちなみに実家は車で1時間くらいのところにあります。実家に行くのに義父義母の許可が必要で中々行くことができません。

コメント

まはまは

実家に行くのに、許可がいるんですね💦💦保育園で一時保育など利用できると思うので、利用してみたらどうでしょうか?

• ゆっこ🐣

ゆっこ🐣

一時保育も考えたんですが、家にいるのにわざわざ預ける必要がない。お金がかかると言われてしまい断念しました…💦

• 5月24日
  • まはまは

まはまは

お金をかけずに、子供を見てもらうのは難しいかもですね。。

• 5月24日
  • ゆっこ🐣

ゆっこ🐣

ですね… こんなに子育てで悩むとは思ってませんでした😖

• 5月24日
  • まはまは

まはまは

私はお金かかってもいいから一時保育をするかなって思います。。
    親に頼れないからお金をかけてみてもらうしかないですもん。

• 5月24日
  • ゆっこ🐣

ゆっこ🐣

ですよね!旦那に相談してみます。ありがとうございます!

• 5月24日