※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにスティックパンは早いですか?他のママさんはどんなパンを食べさせているか気になります。

生後9ヶ月の娘のママです。

パンを食べさせるのに、
みなさんは、どのメーカーのパンを食べさせてますか??

また手で持って食べさすのに、スティックパンいいなと思ってるんですが、赤ちゃんが食べても大丈夫なスティックパンって、アンパンマンのやつですかね??
もうすぐ10ヶ月になりますが、スティックパンはまだ早いですか??

また、同じくらいの月齢の子のママさん、普段どんなの食べさせてますか??

(質問いっぱいですみません、、、)

コメント

deleted user

国産小麦の超熟にしてます
スティックパンはさすがに1歳過ぎてからかなーって感じがします
色々入ってますよね
うちはまだ歯も2本でそのままではうまく飲み込めないのでパンがゆにコーンやかぼちゃペーストかけてあげることが多いです

sooooooo

10ヶ月からアンパンマン蒸しパン、スティックパン食べさせてます\(◡̈)/

食パンはふんわり食パンを使ってます!

  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね!!
    アンパンマン蒸しパン、スティックパンは、最初はやっぱり小さくしたりしてましたか??

    • 5月24日
ままり

9ヶ月半です!!😌

超熟か本仕込みあげてます👏🏻🎶
食パンを細長く切って
持たして食べさせてます✨

  • みちゃん

    みちゃん

    細く切ったらいいんですね!!
    参考になります😳

    • 5月24日
  • ままり

    ままり


    8枚切りを耳を取って
    6等分?に長くしてあげてます😊✨

    スティックパンとかは
    まだ食べれないかなーって
    思っていつも食パンです😫
    早く食べれるようになると
    お出掛けが楽になりますね♡

    • 5月24日
がじやま

超塾かパン屋さんに行ったときに
材料何が入ってるか聞いて
大丈夫なら与えてます。食パンを(((o(*゚∀゚*)o)))

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございます!
    参考になりました😳

    • 5月24日
にぼし

超熟か本仕込みがほとんどです。
息子は口が小さいので、8等分くらいして掴みたべさせてました。
アンパンマンスティックは1歳過ぎてからにしましたが、ちぎって持たせてました笑

はじめてのママリ🔰

なるべく超熟ですが、賞味期限が長いパンを選んでます。

うちの子はまだ小さくちぎって食べさせてますが、知り合いは食パンを縦に
状に切ってつかみやすくしてから、手づかみ食べをさせてると言ってました😊