※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供が咳と鼻水が出ています。熱はないが咳が続き、鼻が詰まっています。風邪ではないと思いますが、何科を受診すれば良いでしょうか?同様の症状のお子さんがいらっしゃいますか?

生後2ヶ月半の子の咳と鼻水についてです。
熱はないしミルクもちゃんと飲んでくれていて機嫌が悪いとかいうこともないんですが、一昨日くらいから咳をしていてどういう表現をしたらいいのか分からないんですけど、エッホンエッホンっていう声?というかそういう咳です3、4回出て止まりますがしばらく経つとまた咳をします。お昼に比べ夜から朝方にかけての方が咳が出てる気がします。それと鼻水が垂れてくることはないんですけど鼻がなっていっていて鼻水吸引しましたがまだ鼻がなってます。熱がないので風邪ではないと思うんですが、この場合何科に行った方がいいんでしょうか?
また似たような症状のお子さんいらっしゃいますか😢

コメント

うちの子も3.4日前から
同じような症状です!!
夕方から夜にかけて鼻がズルズル
フガフガなっています😭
私は小児科に連れて行きましたが
2ヶ月くらいの子はそのような
症状が多いと言われました😖
鼻吸引もしてもらいましたが
鼻水も出ず終いで加湿して
酷くなったらまたきてね〜
だけで終わりました🤦‍♀️☁️
夜も鼻水?痰?が詰まってしまうのか
むせるような咳で起きてしまいます😢
お互い早く良くなると良いですね😖⚡️

• ゆ い

ゆ い

そうなんですか!調べると怖い病名ばかり出てくるのでそれ聞いて少し安心しました😭

• 5月24日
きょうさ

ウチも今、まさに同じ症状です。熱がなくても。風邪だと思います。まだ、赤ちゃんは、鼻水が垂れないみたいです。鼻水吸うだけなら耳鼻科、咳が出てる場合なら小児科に連れて行きます。

• ゆ い

ゆ い

やっぱり風邪ですかね、、咳出てるので小児科行ってみます!

• 5月24日
  • きょうさ

きょうさ

お大事になさって下さい

• 5月24日