※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

児童館のクラブに行く息子が人見知りで悩んでいます。圧倒されて行きたがらない状況で、ストレスもためたくないですが、連れて行くべきでしょうか。

息子の人見知りで悩んでます。
毎週1回、児童館のクラブがあるのですが、
1歳8ヶ月頃から行き始めて
妊娠するまで無理矢理抱っこをして
連れて行ってたのですが、嫌みたいで今になってもそれが治りません。少しくらい慣れてくれたらいいのにと思うのですが、人の多さや子供達の暴れっぷりに圧倒されるみたいで行きたがりません...私も妊娠してますし、あまりそういう悩みでストレス溜めたくないのですか、それでも児童館に連れて行った方がいいでしょうか....幼稚園が心配です。

コメント

ゆう

私の長男もそうでした💦
人見知りで、暴れている子や人がたくさんいると全然私から離れず遊ばず、周りを眺めているだけでした。
むしろ帰りたそうにしていました。笑

私も幼稚園入園前、馴染めるか心配でしかも妊娠中で色々とストレスになっていましたが、
幼稚園行くまで全くだったのに、
入園して親から離れると、泣いているこのお世話をしたり、話しかけたりとかをしていると先生が園での様子を話していて、ビックリしました!
お母さんがいると甘えちゃうのかな😅
今でも親子遠足とか参観になるとはじめは照れますが、慣れて遊ぶようになりました‼️
なので、あれだけ焦っていた私ですが、お互いにストレスにならない程度にお出掛けしたりしているだけで十分なのかなとも感じました❗
長男の人見知りの激しさでは誰にも負けないぐらいの子だったので、yk95さんのお子さんもストレスない程度にお出かけして、入園迎えても大丈夫ではないかなと思います☺️

  • dymm211

    dymm211

    コメントありがとうございます...🙇‍♀️😭
    公園には約1年毎日通い詰めてたせいか、砂場に人がいたら入りたがらなかったのが最近やっと入るようになりました😫なので、週1くらいの児童館じゃ慣れないのですかね...。あとは、ゆうさんがおっしゃる通り私がいることで甘えるんだと思います。なので、早く幼稚園に通って欲しいな...と思ってます😣大人にはよく話かけていくのに自分と同年代や下の子供が苦手みたいです...

    • 5月24日