※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

妊娠中の看護師が、旦那が再就職後にリタイヤし、再び就活することに不安を感じています。収入面や育児への負担も心配。正社員での復帰を考えているが、旦那はパートでも大丈夫と言っている。不安とイライラが募っています。

不安でたまりません…聞いてください…
2人目妊娠中であと1ヶ月ほどでやっと産休になります!
私は看護師をしていて人手不足で今も準夜勤もやっています。しんどいです。
そんな中先月旦那が仕事を辞めて、1ヶ月有休消化できるとのことでその期間中に就活していました。
そして、失業期間なく無事に再就職しました。が、まだ辞めていませんが再就職して4日でリタイヤしました。多分このまま辞めます。
前職を辞めたことは賛成しました。かなり病んでいて痩せてしまっていたので。ですが、これからまた就活となるといつまた就職できるのか、見つかるのか、と不安でたまりません。
やり甲斐ある仕事に就きたいと、畑違いな就職先に行った結果これです。なんだかフワフワ理想ばかりで浮ついているように感じます。
就活は頑張ってしているのでまだ良いですが、この先大丈夫なのか心配でたまりません。これから産休に入り、しばらく収入も途絶え、早期復帰予定ですが私はパートになるので収入は今の半分以下になります。ちなみに2人育児の夜勤は厳しいのでパートになります。
ですが、正社員でフルで戻らないとダメかなと思ってきました。
あー。なんでこんな心配しなきゃいけないんですかね。もっとしっかりしてほしい。
正社員で戻るようかな…と言ったら、旦那は「お前がパートになっても、2人で働いてればなんとかなるでしょ」だって。あー。イライラ不安で。すいません。愚痴でした。

コメント

にぼし

毎日お疲れ様です。
うちも去年の12月に仕事を辞めて3ヶ月も次が決まらずやきもきしてた時期があります。
精神疾患持ちです(薬飲んでます)。その後決まったというか、自営業で仕事を始めました。
私がバリバリ働けたらよかったのですが、私自身も精神疾患があり、産後に再発してしまいました。今は仕事を休んでいます。
なので、生活の心配、よく分かります。生まれるとお金かがってくるし他にもいろんな税金払わなきゃなりませんし、不安だしほんとに頭がパンクしそうです。

すいません半分愚痴になりました😱

• mamama

mamama

3ヶ月も無職はキツイですね。私なら気が狂います!精神的な疾患あると気を使ってしまって大変ですよね。
    お金が関わると不安でたまりませんね。

• 5月24日
  • にぼし

にぼし

一応薬は飲んでるので日常生活に支障はないのですが、家に在られるのが安心な時とうっとうしい時があって汗
    仕事始めてもお金に余裕がある訳では無いのでほんと不安です。
    ご主人が働きやすいところに就職できるといいですね。

• 5月24日