※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

旦那の元同僚から連絡があり、会いたいと言われているが、その女性との関係に悩んでいます。家に招待されると、旦那との会社の話が気になり、避けたい気持ちもあります。他の友人やママ友と会いたい本心ですが、どう返信すればいいか悩んでいます。

旦那とは職場結婚で結婚を機に私が退社し、今は子育てに専念させてもらっています。

旦那とは社内の仲良しグループの中で出会い
退社した今も仲良しグループからお誘いの連絡がきたりします。有難い事ですが

私1人だけ社内の話についていけないし
仕事が好きだった事もあり、変わらず仕事が出来る同僚達に嫉妬?のような感情があり
気が進まずお誘いを流してきました。

その中の女性から久しぶりに連絡が来て
会いたいなーと言われました。

その女性とは仲良くしていましたが
私の前と男性の前で態度が違う事やSNSで意味深な病み更新ばかりするので、退社を機に連絡を取っていませんでした。

旦那とは社内でたまに会い話をする感じです
旦那も私がその女性を苦手なのは知っています。

赤ちゃんも見たいし、新築の家を見たい
みたいなので私の家に来ると思います。

もし家に招待したら
旦那と自分しかわからない会社の話を絶対するので私は1人はぶになるし、ずっと会社の話をするわけではないかもですが、旦那がその女性と私の知らない会社の話をさせるのが嫌です。

仕事の悩みがあるようですが、私が辞めて何年も経つので会社も随分とわかっています。
私に連絡してきましたが、旦那に聞いてもらいたいのが見え見えです。※旦那とは部署が同じ為

今は同じくらいの子供を育てているママや
ずっと昔からの友人にしか会いたくないのが本心で、会社関係の人には嫉妬もあるしできれば避けたいですが、何と返したらいいかわかりません。。

コメント

こむぎ

わたしだったらお断りしますね、、
基本的に人を家に呼ぶのも嫌だってゆうのもありますが、
すぐ家行きたいとか言ってくる人は
基本苦手です。

旦那さんも同じ職場ということで
避けるのは難しいかもしれないですが
もしわたしがその状況で断るのであれば、落ち着いたらでも良いかな〜?とかなんとか言って、そのままフェードアウトしてくかもしれないです。笑

それか、断りにくいなら旦那さんのいない日に招待するのとかはどうでしょう?