※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

自分はオシャレに興味がないけど、産まれてくる男の子にはオシャレな服を買いたい。旦那は理解してくれないけど、楽しみなので我慢してほしい。自分は鈍感だけど、子供にはオシャレさせたいと思っている方いますか?

私は、オシャレとかに興味なく自分自身オシャレな洋服とか着たことがありませんおめかしもしないので。旦那もオシャレではないからいいのですが。産まれてくる男の子にはミエではないですが、オシャレと言うか、かわいかったり、高い服を1着ぐらいよそ行きに買ってあげたいと思ったりしています。旦那と新生児服を見に行った時も、柄がおおいのよりシンプルの方がいいんじゃないか?産まれてないのに、似合わなかったらどうするの?と旦那に言われ、確かにとも思いつつ、それが私の今の楽しみなんだから!我慢してよと言ってます。同じように、自分はおしゃれなどに鈍感だけとど子供にオシャレさせてるよって方いますか?

コメント

ちび

はじめまして😊
あたし自身もおしゃれではないですが
子供には、いいのを買ってあげたい!おしゃれなのを着せてあげたい!って気持ち、わかります♡😊
産まれてきたら、自分の服より子供の服がめちゃくちゃ増えそうです✨

  • あやかまま

    あやかまま

    分かります。たぶん、私も自分の服より子の服が増えるタイプです。結婚する前とかは姉の子によく洋服買ってあげてて姉とかはブランド好きなので、自分が気に入らないと子供も着せないみたいな感じで服はシンプルなんですが結構高かったりして。だから、私が姉の子に買ってあげた服を着たのを1回も見たことなく、そして兄のお嫁さんもこれまた私と違い、姉同様服は違えども小物はブランドみたいな感じで、子供の誕生日とかにまた洋服買ってあげても姉見たいに来てもらえないのも嫌だなと思い。兄にオモチャと洋服何がいいと聞いたら、小さいうちはよく汚れるから服がいいと言われわかった。と服にしました。するとお嫁さんが気を使ってくれて着せてくれてました。でも、そんな中お嫁さんが私が買って来た洋服を特に上の女の子がよく来てくれるらしく、ママが買った洋服はあまり来てくれないのだと聞かされ。悪いなぁーと反省しました。

    • 3月11日
kuroboo

安くても H&Mとかの赤ちゃん服可愛いいのありますょ♪♪入荷時期によっては
いまいち な時もありますけど
見てて可愛いー♡って思います♪

  • あやかまま

    あやかまま

    なんか見てるだけでも子供服かわいくて安らぎますよね。今、夏服ベビー服が70%オフで今度の日曜日までバーゲンセールなんですが、最終日なのであんまりいいのないだろうな。と思ったり、今度の検査で入院や帝王切開の説明があるため、出掛けるのをやめにしました。残念ではありますが、今はお腹の子と母体を最優先と言い聞かせてます。

    • 3月11日
みお091210

かいたくなっちゃいますよね!

にあわないとかないですよー♥なにきてもあかちゃんはかわいいです!

赤ちゃんにたかいふくを買うのは贅沢じゃないとわたしは思いますよ!

綿だって、中国産と日本産のオーガニックだったら農薬の残留量まったくちがいます!
ボタンがとれたり
糸がほつれたりすると赤ちゃんにはとっても危険ですし!

やっぱり高いやつは赤ちゃんの肌によくて安全ですから

デパートのブランド子供服の店員さんってプロですからコーディネートしてもらったらどうですか?すきなテイストだけきめたらいいですよ。

わたしはシンプルでかっこいいかんじがよかったので
プチバトーとゆうブランドがお気にいりです。
女の子だったらジル・スチュアートーをきせたかったです!

  • あやかまま

    あやかまま

    結構定員さんてやさしく受け答えしてくれるので助かりますよね。

    • 3月11日
ちび

グッドアンサーありがとうございます!😊✨

服は難しいですよね💦プレゼントした服を着てくれないと、ちょっとイヤですね💦
男の人は、やっぱり女の人とは服についての考え方が違うんですね😊💦

どうせ汚れるからーとか買う前から言うんですよね💦うちの旦那もです😭
確かにそうだけど…って思っちゃいます😊💦

  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですよね?ある意味的を言ってる答えがかえってくるのでウ~ン??と悩みつつ確かにシンプルがあたりさわりないよなとも思いつつ、かといって心の中で納得いってない自分もいたりして自分の中で格闘してます。でも、大きくなったら自分の好みが出てくるだろうし、今だけなんだよな~自由にできるのと思うとツイツイ。

    • 3月11日
  • ちび

    ちび

    そうですね😊小さいうちだけですもんね
    女の子だと、特にこれイヤだから着ない!とかなりそうですよね😊💦
    男の子だとある程度大きくなるまでは
    大丈夫なんですかね😊なんでもいいよーみたいな✨

    • 3月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    どうなんですかね?でも、逆に女の子だとかわいい服があれもこれもって多すぎて、男の子以上に悩みそうで怖いですね♪レジまで行けるかどうかわかりません。しまいには買うとき凄い金額になってそう・・・(;´Д`)

    • 3月11日
  • ちび

    ちび

    女の子の服ってかわいいのいっぱいありますもんね😊♡確かに、お金すごい飛んでいきそうです💦

    産まれてすぐは、成長が早いからあまり服買わないほうがいいよ!って周りに言われましたが、1人で買い物に行った時にこっそり買っちゃってます笑😊♡

    • 3月11日