※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

車にカエルが入り、お隣の方に助けてもらった。カエルのお礼に1000円程度のものを贈りたい。良いものはありますか?

車に荷物を取りに行っただけなので子供は部屋で待っていて、玄関を開けようとしたときカエルがいて中に入ることができませんでした。(私がとても苦手なので…)その時お隣の方が車に乗っていたのにわざわざ降りてきてくれてカエルを逃がしてくれました。お隣といっても話したこともないです。ですが最近赤ちゃんが生まれたみたいで、うちの息子がイヤイヤ機でうるさい殿、カエルのお礼でちょっとしたものを渡そうかなと思うのですが…ご迷惑でしょうか?
また何か1000円くらいのものでいいものありますか?

コメント

M

カエルぐらいでお礼渡されると…今度とてもしょうもないことでもお礼しないといけないって感じになり…なんかめんどいお隣って感じですよね。
会ったときに先日はありがとうございました。ぐらいでいいことだと思いますよ。
また子供がうるさいからといって、お詫びするのもおかしいです。会ったときに、いつもうちの子騒いでてご迷惑ではないですか?って話すぐらいのことだと思いますよ。

ひなた

こんばんは😃
ママさん優しい方ですね😃
そこで、お隣さんと、仲良くなれそうですね(*^^*)
うちは、食器洗剤とかでした(*^^*)

はんな

1000円くらいするものだと逆に気を使わせてしまうので、
そこまで高価なものでなくても、
日用品を渡すくらいでいいと思いますよ!
さちさんのように食器用洗剤とか調理用サラダ油とか!

渡す際に、子供がいつもうるさくてご迷惑お掛けしてます。と伝えて、
さらにかえるのお礼を言えばいいと思いますよ!

何も渡さない方が良いと思います💦
子供がうるさいのは、お互い様ですし。会った時に、「いつも騒がしくてすみません」で良いと思います。
カエルの件も、今後またカエルが現れて困ってる質問者さんを見かけても、何か貰っちゃうと気を遣うので、気付かないふりして助けてくれなくなっちゃうかもしれませんよ🤣

mugi

人によるのかもしれませんがカエルのお礼はいらないかなと思いました(^^;;
子供がうるさいのも仕方のないことですし(><)
逆に隣人さんも自分の子供がうるさかったら何か渡さないといけないかなって変に気を使わせてしまうかもしれないので会った時にお礼と挨拶で良いと思います(^^)

み

皆さんありがとうございます!
一括のお返事すみません💦
今度会ったらお礼を伝えたいと思います!