※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳の男の子の歯が全然生えず、心配しています。一歳検診では問題ないと言われましたが、気になります。

一歳の男の子なんですが、歯が全然はえません。
ようやく一本下のはが見えたのが2ヶ月前。
そこからにょきにょきとその一本も伸びるのも遅くて心配してます。
一歳検診では気にすることないと言われましたが、どーしても気になります。

コメント

はらぺーにょ

うちも上の子は生える順番も時期もお手本のように生えてましたが、下の子は全く生えず心配しましたのでわかります💦

でも、全く生えていないわけではなく、1本生えてきたなら大丈夫そうで、むしろ虫歯の心配をする期間が短くて良いそうです😉

うちの下の子は1歳の誕生日にやっと下の歯が1本見えて来たくらいでしよ😉
その後、ゆっくりですが、3歳には20本生え揃ったので問題なしです👍🏻

うちの子もなかなか生えずでしたが、1歳なる少し前に上が生えてきました(^^)下が生えてるなら大丈夫だと思いますよ〜😊

まま

次男が1才の時はまだ0本でした😅

それから八ヶ月、
ぞくぞくとはえてきてます☺️

どぉしても心配でしたら
歯医者で見てもらって
相談されてはどぉでしょぉ😊?

私もあまりにも遅いときになり
行ったらもぉすぐここがはえそぉだから
大丈夫とか言ってもらえて安心しました❤️

ma

うちも、みんな遅かったですよ🙋✨
全くはえてこないなら心配ですが、検診で何も言われてないならそれも、個性なので気にしなくて大丈夫だと思います👶
それに上のこの時に歯が生えるのが遅いのはいい事と私は検診時に言われました✨虫歯になるリスクが少なからず減ります👶✨

ゆう

皆様ありがとうございます(*^^*)
不安ですが、個性ということで受け止めます!
本当にありがとうございました‼️