※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、授乳回数が増えて困っています。同年齢の子供は1日1回の授乳が多いようで、離乳食も食べるそうです。この状況は普通なのでしょうか?

こんばんわ!
生後11ヶ月の娘なのですが
産まれてから今まで完母で
来月1歳になるのですが、おっぱいの回数が
減りません。(むしろ、増えた気もします。)

周りで同じ月齢や少し小さい子でも
授乳が寝る前1度と言う方がよく居ます。
娘は、私が少し横になったり、座ったりすると
服に手を入れておっぱいを出したり
ぱいぱいと言って横になったりします。
私を見れば、すぐおっぱいです😞

初めての子供でよく分からないのですが
11ヶ月だと、こんな感じなのでしょうか?

離乳食は3回で朝昼晩食べます
麦茶も飲みます
体重はグラフの少し上の方です

ママの皆さんご意見ください😭

コメント

リッ!

よく遊ぶお友達の子供が最近一歳になりましたが朝も授乳、昼間も授乳で、子供も服引っ張って母乳欲しい!と言ってるのを見ます😊✨✨

全然きにすること無いと思います💡💡

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

そうなんですね☺️
    うちの娘だけじゃないと知れて
    安心しました!
    ありがとうございます😭

• 5月23日
🦋

もうすぐ11ヶ月になる男の子のママです😊
私も初めてのことばかりなのですが、
おっぱいがそこにあれば仕方ないのかなっておもっちゃいます💧

でも、保健師さんが
保育園に行かない子は離乳食をしっかり食べていれば1歳半までたっぷり飲ませていいよ!とのことでした🙆🏻👌✨

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

3食よく食べるので飲んでても大丈夫なんですね良かったです😩

私も保健師さんに会う機会があったら、聞いてみます!

• 5月23日
さとぽよ。

うちは息子ですが、、おっぱい大好きです😰

私は、次をそろそろ考えたいから、減らして行きたいのに、、催促してきたり、服脱がせたり😅

自我が目覚め、より執着心が出てきた気がします😥

片方飲んで、片方つねったり、揉んだり忙しいです😣

まだ一歳前なので心配されることないですよ~✌️

うちは、一歳過ぎてますから😓

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

片方つねるの娘もやります😅
    寝る時は必ず片方揉みながら寝ています😩誰も取らないよ〜と、思いながらいつも見ています(笑)

みんな赤ちゃんはおっぱい大好きなんですね安心しました😭ありがとうございます☺️

• 5月23日
  • タカ

タカ

まったく一緒で思わずコメントしてしまいました!
    わたしもそろそろ次を……と思ってるのに😩
    生理もまだですし、治療して授かった子なので早く病院行きたい、けど可愛いからおっぱいもあげたい、で板挟みです。
    片方つねりながら飲むのなんなんですかね😂
    仲間がいて嬉しかったです!

• 5月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

こんなテクニック誰が教えたんだ⁉️って主人がびっくりしてましたが、、悶絶してても助けてはくれません😢
    私も流産4回繰り返し、やっと授かったので、かわいいですが欲を言えばもう1人欲しいなぁ🎵と。年齢制限もあるし、生理は7ヶ月から再開しましたが不安定過ぎて難しいもんです😣
    お互いに頑張りましょう✨

• 5月24日
ゆいぞう

同じ様な方がいて嬉しいです(ていうのも変ですが)
うちも横になったり座ったりすると服を脱がせようとして来て吸い出すと私が離すまで離れません💦
さっきご飯食べたよね〜💦ってことも…😅
うちも来月末で1歳です、このまま娘に任せるべきか1歳で卒乳するべきか悩んで💦保育士さんに1歳半までに自然と卒乳しますよって言われましたが…

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

娘も私が離すまで、すごい力でくっ付いてます😩

一歳半までに自然と卒乳するものなんですかね😞自然と卒乳してくれたら1番良いですよね💡無理にあげないで泣いているのも可哀想に思っちゃうので😭

• 5月23日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

一緒ですね〜💦
    片方離すと泣きますなので必ず両乳です(笑)
    もう、出てないでしょ?!って思うんですが…自分から離さないです💦
    テレビやパパに気を取られて離れてもすぐまた食いつきます💦

• 5月24日
いちごタルト🍓

うちの子もおっぱい大好きで、朝、夕方、寝る前ってあげてます😂一歳半までに卒乳目指そうと思いますが、この調子だと難しそうです…
私がおっぱいバイバイだよ~って言うと手でバイバイ👋しながらおっぱい飲んでます❗笑

べびころ🍼

男の子ベビーでもうすぐ一歳です!
全く同じです!

気にすることないと思います❤️

わたしは卒乳とか考えていなくて子供が欲しがるだけあげて、満足したら終わりにしようって思ってます☺️

ちゃお

私の娘ももう少しで1歳で完母です。
同じように私の顔を見たり抱っこするとあげた後でもすぐおっぱいを欲しがっていました😅
私の場合妊娠発覚もあり可愛そうですが断乳しました…😢
私の周りの同い年子持ちママ友さん達はまだおっぱいあげてるので普通だと思いますよ🤗

ママ

うちは間もなく1歳になりますが、夜間2〜3回、昼間4〜5回飲みます😂
朝寝、昼寝、就寝前はおっぱいマストです😂
離乳食も食べるし、外では麦茶で満足してくれますが、家にいるとおっぱい欲しがります😂
まだ保育園に行く予定もないので、娘が欲しがる間はあげたい反面、二人目を考えているのに授乳の影響かまだ生理が再開せずちょっと困っていますが、断乳する勇気はないので自然に任せようかなと思ってます😂

ごん

同じような方がいてホッとしました😭
うちの息子も来月で1歳ですが、おっぱいへの執着がどんどん強くなり、服をめくってきたり、上から手を突っ込んで来たり…おっぱいの回数増えてます😭
私の周りの子も、卒乳していたり寝る前の1回だけという子がほとんどなので、なんだか置いていかれているような気持ちになります💦
おっぱい飲んだらにっこにこになる息子が愛おしいし、いつかは必ず卒乳するのだから今は欲しがるだけあげたい気持ちと、所構わずおっぱい欲しがられて恥ずかしい気持ちと2歳3歳まで卒乳できないのではないかという不安と…葛藤しています😑