※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
家族・旦那

私月曜〜金曜まで週5日、9〜17時で働いてます旦那も同じく平日のみ、8〜…

私月曜〜金曜まで週5日、9〜17時で働いてます
旦那も同じく平日のみ、8〜19時半です

で、旦那が家でする事は子供の風呂入れ(たまにやらない)と朝下の子を保育園に送って行くくらいです。(保育園の準備は私)
家事全般、その他育児は全部私です!
これってどうなんですか?みんなこんなもんですか?
うちの旦那使えなくないですか?

コメント

♡

全く一緒です。。

風呂とお迎えだけでその他全部私です…2年半言い続けても家事やらないのでもう諦めました。そのかわりに半年に1回ぐらいぶちギレてます☺️

• 嫁子

嫁子

同じ方いらっしゃるんですね😭
    大変ですよね…
    旦那が休みの日に家事頼んで仕事行って帰って来たら、私が頼んだこと半分しかしてませんでした。
    育児もしないのに本当使えないです!
    参考までに、ぶちギレたときどうしてるか教えてください🙏
    我が家は今ぶちギレ中なのですが、とりあえず旦那の分の家事全てストライキ中です!

• 5月23日
  • ♡

今さっき半年に1回あるかないかの大喧嘩したところです🤣笑笑

ほんっとに言われた事1つもできないしシカトするので久しぶりに頭にきて、食器洗ってる途中だったんですけど、思いっきり泡まみれのスポンジ投げつけました🤩

謝らせて家事をやる約束をさせたので、これでもやらなかったらお気に入りの洋服切り刻んでやろうと思います🥺

• 5月23日
  • 嫁子

嫁子

謝るだけ羨ましいです😭
    うちの旦那謝りません!!!
    でも今日という今日は謝るまで許せません!
    旦那のご飯も作らないし洗濯物も洗濯機から出して床に放置、干してたのもハンガーから外して床にポイしてます😑
    なんか謝らせるコツとかありますかね…😩

• 5月24日
  • ♡

自分の悪い所を認めず謝らないのってムカつきますよね😡!

旦那が使った食器や洗濯物を放置するのは効果あると思います!私の場合は謝ってくるまで口を聞かないとだいたい向こうから普通に話しかけてくるのでそれでもシカトするとごめんねって言ってきます🤣

• 5月24日
  • 嫁子

嫁子

ムカつきます!
    自分は私に 謝って! とか言って謝らせるくせに…
    自分の方が頭いいからプライドみたいなのがあるんですかね😑💢

昨日、謝るまであなたの世話は一切しませんってLINEしてストライク開始しました😂
    口も聞きません。旦那は恐る恐る話しかけて来ますが一度無視したら話しかけて来なくなりました🙄ほとんど自分の部屋にこもってます。

• 5月24日
  • 嫁子

嫁子

ストライクじゃないストライキです😂

• 5月24日
  • ♡

結構頑固な旦那さんですね😭笑
    そのうち心折れて謝ってくれたらいいですけど、、😂ずっとシカトする方も生活しにくいですよね😓

喧嘩中、旦那さんはお子さんとは話したり遊んだりしているんですか??

• 5月24日
  • 嫁子

嫁子

そうなんです!お互い頑固で…😩
    ほんとこっちも生活しづらくて困ります。でも今許したら何にも解決しないし…

旦那は普段から子供と遊ぶことほぼないですが、話したりはあります!
    まあほとんど自分の部屋にこもってるので、話す機会も無いんですけど🙄

• 5月24日

うちの旦那もそれぐらいです。

後洗濯物を入れるだけ、畳むことはしないです😑

• 嫁子

嫁子

そうなんですね😭
    洗濯物くらい小学生でも畳めるわって感じですね…共働きなのわかってるの?って言いたいです。
    旦那が時短勤務できないから私が保育園送迎できる時間内でしか働けないのに、俺より働いてないとか思ってるみたいで腹立ちます!

• 5月23日
マイ

うちの旦那は、洗濯くらいです。たまに掃除機をかけるかな。テレビ台の埃とかは見えてないようです😂
その他の家事と育児全般は私です。
おかげで子供は私ばかり頼ります。
全ての家事育児をバランスよくシェアしてほしいですよね。。

• 嫁子

嫁子

掃除機かけてくれる旦那様…🙏✨
    うちの旦那は掃除の能力が皆無で掃除機すらかけません。
    キレ気味に頼んだらリビングのみかけます…
    共働きなんだから何かしろや!って思います。なんで私が早起きして何もしない旦那の弁当作ってんだかわかりません!

• 5月23日
  • マイ

マイ

えー!お弁当まで?!
    それはもう。。作らないで行きましょう!😂😂

• 5月24日
  • 嫁子

嫁子

今はキレて旦那の分の家事ストライキ中なので作りませんでした!😂
    いつもは私も弁当持っていくのでついでに作るんですが…🙄
    旦那の洗濯もしないし夕飯も作ってません😑

• 5月24日