※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のお弁当について相談です。子供のお弁当作りが初めてで、簡単でオススメのおかずを教えて欲しいです。豆腐ハンバーグを冷凍ストックしていて、朝チンして入れても大丈夫でしょうか?託児所には冷蔵庫とレンジがあります。

1歳5ヶ月の子供のお弁当についての質問です。
職場の託児所に預けて働いており、お昼ご飯は持参です。
今までは出勤日数が週3日くらいだし、私がズボラなのもあり😅…毎回ベビーフードを持ってっていました。
ふつうの硬さのご飯が食べられるようになってからは、白米と子供用のカレーや丼物のレトルトとバナナを持って行ってます。

最近食べる量も増えてきたのでそろそろちゃんとお弁当を作ってあげようかと思うのですが、子供のお弁当を作ったことないので何を入れたらいいのやら😅

豆腐ハンバーグとか休みの日に作って冷凍ストックしてあるのですが、それを朝チンして温めて入れても平気ですかね?これからの時期やめた方がいいてすかね?🤔
通勤は車で10分くらいで、託児所には冷蔵庫があり食べる時にはレンジで温めてくれます。

朝簡単に用意できるオススメのおかず教えてください☺️
冷凍食品も気にせず与えているので冷凍食品でもいいです!

アレルギーはなく、好き嫌いもないです😃

コメント

私はほうれん草入り卵焼きと、ミニトマト、アンパンマンポテト等をよく入れています😂
最近ミートボールも食べられるようになったので今度入れようかなと考えていますよ!

• ハンナ

ハンナ

アンパンマンポテト最近デビューしたのでお弁当にいいですね😊
    ミートボールもいいですね!参考にさせていただきます😃

• 5月24日
マーちゃん

具入りの卵焼き、アンパンマンポテト、ハンバーグ、お好み焼き、ブロッコリー、ほうれん草のお浸し、かぼちゃの煮物とかいれてます。
ちなみに写真はプチ遠足の時のです!

• ハンナ

ハンナ

かわいいお弁当ですね✨お好み焼きやハンバーグは作り置きですか😃?

• 5月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

作り置きです😀
    あとは前の日の残りとかあらかじめお弁当用に取っておいたりしてます。

• 5月24日
  • ハンナ

ハンナ

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
かな

作りおきした冷凍を朝チンしていれます✨あとアンパンマンポテトと、生協のキラキラステップていうシリーズの豆腐ハンバーグやチキンナゲットも便利です😁♪

• ハンナ

ハンナ

生協の買ったことはないのですが見たことあります❗️便利そうですね❗️
    今度早速買ってみます😃

• 5月24日