※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食でうんちが固くなり、1日6回出ることがあります。水分をあげるとミルクを飲まなくなるため悩んでいます。うんちのまとめ方や便秘対策を教えてください。

離乳食2回食になり、うんちが固形になってきたのですが、硬いのか1つ出してまた少し経つと1つ出してという感じで一気に出なくなり1日6回ほどします😅

水分をあげたら良いのはわかっていますが、離乳食始めてからミルクの飲みが悪かったため、保健師さんに離乳食中はあまりあげずに離乳食にがっつりミルク飲ませましょうと言われたので水分をあまりあげていません。水分をあげると今度はミルクを全く飲まなくなるので😢

みなさんのお子さんはうんちまとめてしますか?便秘の方どうしてますか?また良い案があれば教えてください😌

コメント

なおこ

私の子供も2回食になって、2-3日に一度のゆるゆるうんちが、1日に2-3回の固形うんちになりました!
6回は多いですよね、オムツ変えるの大変ですし(>_<)
ヨーグルトはいかがですか?娘はさつまいも+ヨーグルト+バナナが好きでよく食べるようになってから、快便になったような気がします!

• m

m

やっぱり固形になると出しにくくて小分け?になるんですかね😂
    オムツ変えるたびにウンチしてるという感じで😅
    ヨーグルト単体はあげてたんですが、サツマイモやバナナと混ぜたことなかったのでやってみます!
    ありがとうございますか

• 5月23日
  • m

m

最後のカ間違えてしまいました😂

• 5月23日