※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠成ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が急にぐずりや泣き叫ぶようになり、食欲もなく疲れて寝る状態が続いています。病院では風邪と診断されましたが、イヤイヤ期なのか悩んでいます。

イヤイヤ期でしょうか?
現在1歳5ヶ月の男の子です。4月から保育園に通っていて、GW明けも保育園に楽しく通っていました。先週の金曜日から日曜日まで39度近い熱を出して、今週は37度3分くらいが続いているんですが、火曜日から、主に夕方からぐずりが激しいです。今までにないほど泣き叫び、ご飯も食べません💦
保育園でも夕方からぐずりだし、抱っこじゃないとダメで、迎えに行くと先生に抱っこされています。帰ってからもずっと抱っこが良くて、下ろすとギャン泣きです。泣き疲れてなのか、ご飯も食べずお風呂も入らず寝てしまいます。
突発性発疹かと思ったのですが、発疹は出ていません💦土曜日に病院へ行ったのですが、ただの風邪とのことでした。どこか痛かったり具合がまだ悪いのか、イヤイヤ期なのかどのように対処すれば良いのか悩んでいます😢

コメント

うた

単純に保育園行き出してママといられる時間も少ないし、保育園帰ってきて疲れてとかで甘えてるだけだと思いますよ♪
うちも4月から通っていて、前泣かなかったことが泣くようになったり、よくグズり、よく抱っこを求めてきます♪
きっと楽しく保育園行っていても我慢していることは沢山あると思うので、イヤイヤ期というより甘えてるだけだと思います‼︎

正直、凄く疲れますけどね笑
仕方ないよなーと思いつつ対応してます‼︎

• 悠成ママ

悠成ママ

保育園で我慢してる分、やっぱり甘えたくなりますよね😆‼️心を広く受け止めてあげられるよう頑張ります✨

• 5月23日
マーちゃん

うちも先週末からお熱があって土日とプラス2日保育園休んだせいかちょっと甘えん坊さんになってます😅
具合が悪いといつもよりはママべったりになりますね。
あと中耳炎とかは大丈夫ですか?
うちの子は熱のあとはよく中耳炎になって機嫌悪いことが多いです。

• 悠成ママ

悠成ママ

まーちゃんさんのコメントを読んで中耳炎かも、、 と思い、泣いて泣いて仕方ないので、夜間救急で見てもらったらまさに中耳炎になっていました😱‼️本当にありがとうございました💕

• 5月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

たまたまですが、少しでも早くわかってよかったですね😀
    私はなったことないですが、中耳炎ってかなり痛いみたいなので早くよくなるといいですね!!

• 5月24日