※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お仕事

療養型病院でのブランクが心配。経験者のアドバイスが欲しい。看護師の方、療養型での勤務について教えてください。

こんにちは😃
看護師の方に相談なのですが、今特養のパートで働いてます。病院に戻りたいなと思っていて療養型の病院の面接を受けに行こうかなと思ってます。
病院で働くのは10年ぶりでブランクがあります。療養型であれば付いて行けますか❓勉強はしようと思ってます。療養型で働いた事ある方教えていただきたいです。

コメント

3児まま

老健ナースです。
老健に入職する前は療養に3年いました。
寝たきりさんが多く、気切、PEG、Barが多かったですが、特養さんも多いですよね。
あとはCVと、レスピ、ソフトセルの方もちらほらいました。
何気に忙しかったです。
頑張って下さい!

• orange✴︎

orange✴︎

お返事ありがとうございます😊
    ソフトセルて何ですか❓
    何気に忙しかったんですね(-。-;
    残業はありましたか❓

• 5月26日
  • 3児まま

3児まま

ソフトセルは透析を行うための管です。
    残業ありましたよ。
    私は9:00~16:00勤務でしたが仕事が終わらなく、30分から1時間は残業してました。
    落ち着いている日は定時で帰れるんですけどね。

• 5月27日
  • orange✴︎

orange✴︎

お返事遅くなりました!
    結局行きたいところの病院は今はパート要らないとの事で諦めました🤦‍♀️

色々教えてもらったのにすみませんでした😭

• 8月23日
まりも

わたしは今療養で働いています!
病院によるかもしれませんが、とにかく吸引と経管栄養ばっかりです!笑
動ける人も少ないので、慣れればとっても楽ですが(笑)
スキルアップを目指しているような人だと物足りないと思いますが、そんなにバタバタせずのんびり働きたいわたしにはちょうどいいですよ♡笑

• orange✴︎

orange✴︎

お返事ありがとうございます😊
    注入と吸引って言うイメージです!
    子供も小さく私の体力も無いので穏やかな病院で働きたいです😢
    正社員で働かれてるのですか❓
    残業は無いですか❓

• 5月26日
  • まりも

まりも

わたしは正社員で夜勤もしています!
    残業は多少はありますが、1時間残業とかはほぼないですよ♫
    その時の患者層にもよりますがほぼ定時で帰っています◎
    県外に引っ越した先輩が、別の療養で働き始めたそうですが、そこは残業4時間とかしてるらしいです。なので病院によってまるっきり違うんだなって思いました!

• 5月27日
  • orange✴︎

orange✴︎

お返事遅くなりました😭
    結局行きたい病院はパートは募集してないとの事で諦めました😭色々教えてもらったのにすみませんでした😰

• 8月23日