※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

おしゃぶりは歯がバラバに生えないようにするために使われることがあります。7ヶ月の子供におしゃぶりが必要かは個人差があります。旦那がおしゃぶりを加えさせたがる理由は、歯の健康を気にしているからです。

おしゃぶりはなんのためにする?
泣きもしない7ヶ月の子におしゃぶりは必要?

旦那が2人目がてきても、未だにおしゃぶり加えさせろと言います。
指しゃぶりもしないのに.......
理由を聞いたら、歯がバラバに生えてこないようにするためだそう。

コメント

まぬーる

バカか!どこ情報!?😁💧と思いましたが😆
ちょっと違いますねぇ。

ちなみに私はおしゃぶりひとつもありません。

  • あゆ

    あゆ

    息子のときもおしゃぶり買ってきたんですが。息子はおしゃぶりの加えるほうではなくプラスチックの方を加えて遊んでました笑
    旦那は説明所の理解を勘違いしてると思われますҨ(´-ω-`)

    • 5月23日
deleted user

おしゃぶりって逆に長く続けてると歯並びに影響するって聞きましたが🤔💦
おしゃぶりなくても泣かないならしないにこしたことないと思いますよ💦

  • あゆ

    あゆ

    生まれてから、2ヶ月までは指しゃぶりをしてましたが、それ以降はしてないんです。
    娘は指しゃぶりしてたからおしゃぶり。
    息子の時はねん癖があるからおしゃぶり。
    という理由だったようです

    • 5月23日
みなも

私もおしゃぶりさせたくない派です。
あなたが使ったらと言いそうです笑

主人は小さい頃おしゃぶりさせられていたさせいか、歯並びガタガタだったそうなので怖くて💧

  • あゆ

    あゆ

    自分もおしゃぶりはさせたくない派です。

    旦那は小さい時おしゃぶりをしてたようでおしゃぶりはいいものだと思ったようです。

    旦那の歯はバラバラに生えてますҨ(´-ω-`)

    • 5月23日
deleted user

初めは静かにしてもらうためでした😂
ちなみにきっかけは葬式です!
お坊さん見てギャン泣きだったので(笑)
お守りとして出産祝いでもらったおしゃぶりを持っていって正解でした🙆‍♀️笑
それからおしゃぶり離さなくなって😂

でも必要ないのならつけなくても大丈夫かと😊
娘はつけてません!

ちなみに息子が歯並び良くて
娘は今のところ悪い予感です(笑)

  • あゆ

    あゆ

    ギャン泣き.......
    今のおしゃぶりはいいものだとは思いますが、おしゃぶりをしなくてもいい子に今からおしゃぶりさせるという旦那の発言もどうかと思いませんか笑

    • 5月23日
あゆ

ちなみに旦那はこんなおしゃぶりを加えさせたいようです。