※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

下の子が先週金曜日から嘔吐、下痢の症状があり、土曜日には熱も出まし…

下の子が先週金曜日から嘔吐、下痢の症状があり、土曜日には熱も出ました。
土曜日小児科受診してノロ、ロタ、アデノは陰性で、胃腸炎ですねと言われました。
土曜日から水曜日までお休みしました。
熱も下がって嘔吐の症状も落ち着いて、昨日丸一日お便が出なかったので今日登園したら保育園で下痢が出たそうで、1回だけだったし食欲もあって給食もおやつも完食してるから様子みてもいいし、0歳児1歳児3歳児でノロウイルス、2歳児と3歳児で胃腸炎が数人出ているらしく、うちの子は1歳クラスなのでノロウイルスの可能性が高いのでは?もう1度小児科を受診して検査してみてもいいかも、と言われたので念のため再検査しようかなと思うのですが、みなさんなら土曜日受診したところと同じ小児科にかかりますか?違う小児科を受診してみますか??
土曜日受診したのは保育園の近くで、おしりから直接とってすぐに結果がわかるところで、いつもは家の近くの小児科でオムツに出たお便からとってノロウイルスの検査だと翌日に結果が出ます。

お便の形状がわかるまで登園するなという指摘はいりません。保育園の許可をとって登園しました。

コメント