※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

5/13からパートを始めた女性が、給料の締め日と試用期間中の給料について社長に確認したが、今月は給料がもらえないと言われて困っている。来月の給料に含まれるか不安で、月曜日に再度確認する予定です。

5/13月 からパートとして働き出しました!
今日社長に給料の締め日を聞いたら「20日締めの月末払いだよ。だから、あんたは今月給料無いからね」と言われました。
その時は周りにパートのおばさん達がいて聞きにくかったのですが、13日からの分は来月の給料で一緒に貰えるんですかね。。
月曜から金曜まで5日間分あるんですが。。。

もしかして試用期間中なのでお給料貰えないんですかね(*_*)
ちゃんとタイムカードも押してありました。

月曜日にまた社長に聞いてみようと思うのですがモヤモヤするー!

コメント

ちゃん

当月20日締めの翌月末払いってことですかね?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    てっきり今月貰えるんだと思ってました(°_°)
    試用期間中は給料無しとか、ありえますかね。。?

    • 5月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    試用期間中に給料なしはないと思います!

    • 5月23日
ママリ

試用期間中でもちゃんとお給料はもらえますよ!
半月くらい働いていればもらえたかもしれませんが、五日分なら翌月と一緒にもらえるんだと思います😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    翌月に貰えるならいいんですが(°_°)
    5日分でも楽しみにしてたのに、残念です。笑

    • 5月23日