※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

保育園での仕事が辛く、育児も大変。辞めるか我慢するか悩んでいます。

ちょっとした愚痴です。
昨年から保育園に預け仕事を始めました。保育園の空きがなく未だに一時保育で預けています。
初めの1年は私が離婚するつもりで働き出したのでわがまま言って正社員で雇って頂いてました。
でも、小さい子だし集団生活なのでしょっちゅう呼び出しで早退したり休んだりで私のメンタルが持たなくて今年度からパートにして頂きました。
ですが、呼び出しや休むのは変わらずで保育園は同じ敷地内にあるのですぐ行けるのですが、仕事も呼び出しあったからと言って直ぐに帰れるわけでもなくある程度キリのいいところまでやってくれと言われ呼び出しの電話があってから1時間程しないと迎えに行けないのですが、今日そんな感じで呼び出しの電話がありできる限り急いで行ったのですが、直ぐに迎えに来る約束なので早く来てくださいと担任の先生に言われました。
その時はすみませんでしたと謝るしか出来ませんでしたが、帰ってる最中悲しくなり泣きました。
早く行ってあげたいけど、仕事の方も職員の人数が足りておらず、なかなかすぐには行けないし、それを保育園に言っても約束なのでしか言われないような気がするしそもそもそういうことを言える人じゃないのでただひたすら謝るしかできなくて…
保育園ってこんなに厳しいんだと思ったらもう仕事も保育園も辞めようと思っています。

今もこれからも私は自分の実家に住んでおりますが両親はまだ働いています。
結局旦那とも離婚はせず一緒に住んでいますが旦那の職場はかなりのブラック企業で給料も安く帰宅時間は毎日日付が変わるギリギリなので全く育児はしません。休みは月に6日しかなく私と休みが被るか土日じゃないと保育園に預けるため見ません。
転職を求めましたが一切する気なく。

なんか疲れました。
思い切って辞めるかこのまま我慢するか。
どうしたらいいのか…。

コメント

   こころ

喘息などの慢性疾患でなければ、多分そろそろ体調崩す頻度も少なくなっていくと思いますよ💡
うちの子も知り合いも2歳過ぎればあまり呼出し頻度かなり少なくなりました。

迎えが一時間以内だと早い方だとは思いますが、同敷地内だと遅いですかね😅系列会社ですか?保育園の先生ももう少し余裕を持って欲しいですね😭

  • なー

    なー

    そういった疾患等はないです!どうしたのってくらい急に熱出すので職場でも熱出さないように工夫してねなど言われるのですがどうしろとと思います😓

    仕事が介護なのですが同じグループ内の保育園です!今回はとびひでの呼び出しだったのですが移るから早く来てくださいと言われてそんな短時間に移るものなのかなんのために看護師さんがいるのかと思いながらただ謝るしかなかったです😔

    • 5月23日
  •    こころ

    こころ


    そのとびひだって同じ保育園の子からうつったのかもしれないのに😩
    無菌室に閉じ込めておけと言うのですかね😵


    私のいとこは実母が日中仕事から帰ってきてバトンタッチして夕方から10時頃までの仕事してましたよ💡シングルマザーでした。


    あまりに理解されないと辞めたくなりますよね😵

    • 5月24日