※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゅん
ココロ・悩み

23週の妊婦が切迫早産で自宅安静。実母と同居中に娘が熱で保育園を休み、嫌味を言われる。ゲームやネットについての指摘に困惑。同居の問題もあり、旦那も困っている。

23週の妊婦です。
実母と同居しており、旦那と2歳の娘の4人でくらしています。
昨日健診で切迫早産、自宅安静となり娘もよるから熱が出て保育園をお休みしました。
朝からやたらと嫌味を言われ、聞いているとお腹に悪いし娘の前で言ってきたので別室へ逃げるとこんなラインが届きました。

しんどいのは分かるから、少しでも出きることをと、思っても。あんたなほんまにあかんなあ。
重いものもったら
○○(息子)を抱いたらアカンって言うてるのに聞かへんし。
それより何より、
安静やからと、
子供の前でわ
スマホでゲームするってどういうこと?
そりゃ、子供もタブレットからはなれられへんことになるのはあたりまえやろ?
わけわからへん。
子供のことも、
ちゃんとしないで
ゲームしたりネットしてるのは、
安静なん❔❔
ゲームとかは、○○のいないときに
楽しむのはええと思うけど、最近あんたなんなん?
子供にゲームは、タブレットは一時間と教えないといけない親が❔❔
あんた間違ってる。
それで!少し言われたら、反省もせず、逆ギレ。
ええけどね。
少しかんがえなさい。
安静ならば、その中でできることを考えるのです❗
ゲームやネットは子供の見てないところでするんです。

もう干渉はしませんし、自分で考えなさい、あんたは何してるの?
重いものは持たないように、体を冷やさないように言ったでしょう❔❔

あさからゲームをしてたわけではなく、仕事を休まないといけなくなったので連絡や傷病手当について調べていたのですが理解できず。元々あたしに対しての過干渉もあり困っているのですが、同居は実父が亡くなったので結婚当初から同居しています。
ここまで罵られながらも同居を継続することに対して旦那も困っています。

コメント

ニコ☆

この内容自体は特段、親子喧嘩だな。という感想で罵りとまでは思はないです😅
ですがお母様はご高齢ですか?
身体に不自由などないようでしたら同居ではなく近所に住む別居で良くないですか?
やはり自分も家庭を持ってしまうと実の親子でもお互いに気遣いがないと上手くやっていくのも大変だと思います💦

haha⋆*

実母と同居となると関係性悪くなっちゃいますよね、、
旦那様も間に挟まれて窮屈ではないんですかね?💦
お子さんもきっと、喧嘩してるのかな?と空気悪いのに気付いてくる時期だと思います。
別居は出来ないんですか?💦
イライラしていたら切迫なのでお腹も張っちゃうと思います。
適度な距離感も必要ですよね😭💦