※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

支援センターには週1、2回しか行けない。同じくらいの子供と遊ばせ慣れさせたいが、頻繁に行くのが良いでしょうか?

みなさん支援センター等にはどのくらいの頻度で行かれてますか?
息子のお昼寝時間を考えると午前中の1~2時間くらいしか行けず、午後はお昼寝時間を調整するも眠くなりぐじぐじがひどいので行けないことが多いです。
買い物や用事などもあり週1、2回しか行けないです。
今まだ人見知りをしているので、同じくらいの子たちと遊ばせ慣れさせたいのですが、やはり頻繁に行くのが1番良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターは一ヶ月に一回くらいしか行ってないです😂晴れてる日は近くの公園で少し遊ばせるくらいで。
支援センターでは楽しそうにしてるんですが、実家の家族や友人には人見知りするんですよねー😂いつかは慣れるかなぁと思ってます😂

moomo

うちの子は週3くらいで1時間ほど行っていましたよー。

支援センターに限らず、スーパーで会った人、道ですれ違う人、誰でもいいので1日何人か新しい人に挨拶など、親がしてれば子供も人見知りにはならないと思います。

うちの子は全く人見知りせず、どこに行っても、年齢がどれだけ離れていてもすぐに友達を作りますよ笑