※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりで息が詰まる感じがして困っています。毎日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半ぐらいの娘がいます!
毎日みなさん何されていますか?(>_<)

地元離れているし、特にママ友とかもいないし…近所の散歩も飽きてしまって😱💔
赤ちゃんとずっと2人きりだと息がつまるというか…😞ダメですよねこんなんじゃ😞💦

コメント

ママリ

わかります😅
必ず毎日何か予定を入れて外にで出るようにしています(^^)
買い物やいろいろな今しか参加できないイベントなど、たくさん参加してますー😊子どもにもいい刺激になりますし!

• ぽむりん

ぽむりん

わたしもそのぐらいアクティブならないといけないですね😂✨笑
    イベント探してみて良さげなものあったら参加してみようかと思います☺️💕

• 5月23日
まこ

私は毎日支援センターかよってます!

• ぽむりん

ぽむりん

支援センター!👏✨
    4ヶ月でも支援センターは楽しめるんでしょうか?😣また行ったことなくて何をするのかよく分からないです😂😂笑

• 5月23日
  • まこ

まこ

おもちゃで遊んでましたよー!
    私も毎日引きこもってるのが嫌すぎて色んなママさんや先生と話したりして気分転換してます!

• 5月23日
  • ぽむりん

ぽむりん

オモチャとかもあるんですね😊
    近くにあるので今度勇気出して行ってみようかと思います😳😳✨大人とお話ししたいです😖笑

• 5月23日
  • まこ

まこ

めちゃくちゃいっぱいおもちゃありますよ🥰
    家のおもちゃだと限りあるけど色んなおもちゃあるので月齢によって遊べます😆

• 5月23日
  • ぽむりん

ぽむりん

家にもそんなにオモチャないですし公園とかで遊ぶにはまだまだ早いからオモチャたくさんある所だと嬉しいです〜😆💕

• 5月23日
🐯

とりあえず、1日2回の散歩は続けていますが、私も買い物以外は特に予定も無く暇だな、と思ってしまいます😓

• ぽむりん

ぽむりん

1日2回の散歩でも偉いです🙇🏻‍♀️✨笑
    買い物も毎日する訳でもないし…かと言って家にずっといるのも嫌ですもんね😭💔皆さんそんなもんですかね😢

• 5月23日
  • 🐯

🐯

寝てる間に貯まってるドラマとか見ちゃってますね👀
    朝寝の後の散歩と黄昏泣き防止で2回行くようになってます🏃‍♂️
    お買い物も毎日では無いから、退屈しちゃいますよね😞

• 5月23日
  • ぽむりん

ぽむりん

わたしもドラマとかアマゾンプライム観てます☺️✨
    黄昏泣きされるとしんどいし心折れちゃいますよね…😭😭
    本屋にもよく行くんですがもう読むものも無くなってきました😂😂笑

• 5月23日
  • 🐯

🐯

寝てる間に思いっきりダラダラしちゃってます😆
    黄昏泣きは心折れますよね😥
    時間帯的にもする事多いのに、って思ったりして😓
    私も本を読むの大好きです!

• 5月24日
  • ぽむりん

ぽむりん

お昼寝中に自分も寝るかダラダラするかいつも迷います😂🙋‍♀️笑
    夕方はご飯の準備やらありますもんね😭😭
    ごめんなさい私は雑誌とかの立ち読みなんです…(´;ω;`)笑

• 5月24日
  • 🐯

🐯

迷います!
    眠いけど、先にご飯の下準備した方がバタバタしないかな?とか😂
    いえいえ、私も漫画読んだりします!

• 5月26日
まあり

わかります〜子供はめっちゃ可愛いけど、毎日同じ繰り返しだと飽きますよね💦💦

• ぽむりん

ぽむりん

ですよね分かります😱😱💦
    毎日同じことの繰り返しだとほんとにつまらなくて😭なにかしたいけど特に思いつくわけでもなく…😂😂笑
    予定がほしいです!笑

• 5月23日
  • まあり

まあり

わたしの場合人見知りだし、意外と住んでるとこのママさんが年上っぽいので声かけたりできず💦毎日なんだか寂しいので、旦那によく八つ当たりしてしまいます😂笑

• 5月23日
  • ぽむりん

ぽむりん

わたしも人見知りです🙋‍♀️笑
    ママ友が集まる場所とかに参加されたことあるんですか?😳
    わたしも仕事に行く旦那を羨ましく思うときあります😂👍笑

• 5月23日
ゆちゃ

私も地元は離れてるし、ママ友も居ないのであれ、今日旦那としか話してないぞ…?🤔って日が多いです💦
お散歩もしては居ますが、いつも似たような道なのであんまり楽しくないというか…💦
なので今日はちょっと腰を上げて支援センターデビューしようと意気込んで準備したんですがまさかのお昼寝タイムに突入してしまったので起きたら行ってみようと思ってます☺️
娘同士の誕生日も近いし、近くだったらぜひお友達になりたかったです😂

• ぽむりん

ぽむりん

もはや毎日旦那としか会話してないです😂🙏笑
    お昼寝タイム突入しちゃうのあるあるですよね☺️支援センターデビューどうだったかまた教えて下さい♫😍
    ほんとそうですよね❣️色々わかり合いたいです😭💕笑

• 5月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます☺️
    旦那しか居ないからもう旦那が聞いてなくても一方的に話しちゃいます(笑)
    デビューしてきました✨おもちゃや絵本がたくさんあって、4ヶ月ですけど楽しそうにしてました🥰
    うちの娘は17日生まれなので、10日お姉さんですね😍

• 5月23日
  • ぽむりん

ぽむりん

マシンガントークなりますよね🤩👍
    4ヶ月でも結構楽しめるんですね❤️今度勇気出して行ってみようかな…☺️緊張です😳
    10日違いで近いですね〜😍今まで色々あってなんだか同じ月日を感じていたと思うと嬉しく思っちゃいます☺️👏

• 5月23日
ゆず

私も地元じゃないしママ友もいないしで、いつも散歩、買い物くらいしか行っていません😅家では絵本読んだりスキンシップしたり、、って感じです。支援センターも何だかハードルが高くてまだ行けてなく💦 こんなんじゃダメかも!と思い、ベビー公文のお試しを来週してみます。笑

• ぽむりん

ぽむりん

地元帰りたーいってなっちゃいますよね😂家で過ごすのも限界きちゃいました…!😖🙏笑
    わわわ!なんてタイムリー!!わたしも来週ベビーくもんのお試しの予定あります🙋‍♀️✨ちょっと楽しみですよね😚

• 5月23日
  • ゆず

ゆず

わ、タイムリーですね💓月一でも娘のことを見てくれる人がいたら嬉しいかなぁと思ってます😊✨

• 5月23日
  • ぽむりん

ぽむりん

たしかに❣️まわりが結構こどもちゃれんじやっているので、あえてベビーくもんにしてみました😂✨笑
    自分も楽しめるといいです☺️

• 5月23日
  • ゆず

ゆず

ママ友がいない人たちの会とかあったら嬉しいのにといつも思ってます😊笑 ベビー公文、楽しめますように💓

• 5月23日