※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

母乳でシーツが汚れる問題で悩んでいます。母乳パッド以外に対策はありますか?

朝、母乳でシーツが汚れます😨

このところ夜は6時間以上寝てくれるようになったのですが、同時に私のおっぱいがお漏らしするように…😅
寝る前に搾乳して、母乳パッドをつけていますがパッドから溢れてシーツを汚してしまいます。
胸のあたりにタオルを敷いても、寝返りでずれてしまいダメでした。
横向きで寝るので、下にしている方のおっぱいが圧迫されてびしょびしょになってしまいます😳

皆さん母乳パッド以外にどんな対策をしていますか?

コメント

まーみー

ちょうど同じ頃、10時間くらい空くようになってびちゃびちゃでした💦
パッドして、タオル入れて、下にバスタオル敷いて寝てましたよ😂
少ししたら落ち着いてくるので、あと少しの辛抱です💪

  • やこ

    やこ

    フル装備ですね!😂
    しばらくしたら落ち着くんですか😳
    ずっとこのままだったらどうしようと思っていました。笑

    • 5月23日
なつみ

ブラの間にタオル挟んで寝たら
ずれませんよー

  • やこ

    やこ

    ブラに挟んでしまうんですね!
    今晩からやります!!😊

    • 5月23日
K♡♡♡♡♡

パッド付きの服を着て必要であればタオルを挟んだりしていました。母乳パット結構薄いですよね 笑
パッド付きの服は授乳中かまりちょうほうしました。

  • やこ

    やこ

    昼間はブラトップ+母乳パッドで十分足りるんですけど、夜がなかなか…😅
    夜用に大容量のパッドを買おうかとも思いつつ、夜しか使わないし…とも思ってしまい買わずにいます。笑

    • 5月23日
  • K♡♡♡♡♡

    K♡♡♡♡♡

    バスタオル敷いて タオル挟んでででどうでしょう?
    夜は確かに大変でした!
    でもタオルとかで対処していましたよ💦
    パッド買うのもったいないので 笑

    • 5月23日
  • やこ

    やこ

    やはりパッド買うのもったいないですよね😅笑
    今晩からタオルで対応してみます!

    • 5月23日