※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
お仕事

パート勤務についてどのくらい続けられるかと長く働けるアドバイスを教えてください。現在のパートは2ヶ月続けており、毎日辞めたい気持ちで苦しんでいます。

皆さんは、パートをどのくらい続けれますか? 私は全然続けれなくて最長1年の最短2週間です。
今のパートは2ヶ月続けれていて、毎日辞めたい辞めたいって思いながら行ってます。
職場に馴染めなくてしんどいです。
週に何日、何時間、どれくらい続けれてるか教えてください!
後、長く働けるアドバイスもお願いします!

コメント

ぽちたま

現在の会社は入社7年目です!

もともと扶養内で週4→離婚したのでフルタイム→再婚したけど時給上がってきたしフルタイムのまま→産休と育休とって復帰しました!
今は週5の土日休みで9時〜17時です!

  • リリ

    リリ

    凄いですね!! めっちゃ働き者!
    兼業してて年数長くてフルタイム!
    私には神の領域です💦
    めっちゃ尊敬します!!

    • 5月23日
deleted user

出産後の仕事復帰の際、今の職場に就職して今年2年目です。
9~16時で週5の勤務です。
今後も続けていく予定です!

  • リリ

    リリ

    9時16時で2年!!!
    凄いですね!!!
    私は要領悪いしコミュ障だからなのか全然長く続けれません💦

    • 5月23日
みん

接客業とかですか??
コミュニケーションとかで長く続けられないのであれば人とあまり関わらない清掃とか事務とかにするのもいいかなと💡

最初の職場は仕事内容はやめたい程きついけど人間関係はよくて3年反続けられました

しかし2つめの職場は仕事は楽しかったけど意地悪な人がいて、毎日辞めたいと思いながらご飯も食べられない朝も起きれない、憂鬱な毎日で2ヶ月で辞めてしまいました

なのでやはり人間関係がいい悪いは大切かなと思うので辞めたいと思う程なら辞めて自分に合う仕事見つけた方がいいと思います。

  • リリ

    リリ

    工場での勤務です!
    黙々と作業するのかと思いきや他の方と連携を取りながらの作業でコミュニケーションが苦手な私にはとっても苦痛で💦。
    清掃は向いてるかなー?って思ってます!
    意地悪な人も居ます。
    悪意があるのか無いのかはわからないですが。
    最近、ご飯も食べる気が失せています。
    楽しく仕事がしたいです。
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月23日
さっちゃん

まだ二週間ですが、毎日行きたくないと思って出勤してますm(._.)m
行っちゃえば平気なんですが。。。
今日もこれから行ってきます_φ(・_・

  • リリ

    リリ

    お互いにしんどい時期ですね💦
    1日1日頑張りましょう。

    • 5月23日
ママ

2年1ヶ月で継続中です。
パートはこれしかしたことないです。
1ヶ月で辞めようと上に相談しましたが引き止められ勤務時間を減らしてくれたので、保育園の事もあり その後は頑張ってます😅
9時間×週5で採用してもらって、引き止められた時に6時間×週3にしてもらい、その後慣れてきて6時間×週3~4にしてもらい、今は6時間×週5です。笑

アルバイトの最短は短期バイトを除いて、週2の3ヶ月です。笑
親の手伝いみたいな感じで、家出と同時にバックレました😆

辞めたら保育園も退園!また探すのめんどくさい!と思うと頑張れます。というか頑張るしかないです。笑

  • リリ

    リリ

    保育園にいれてるんですね!
    私はそれすら迷っています。
    保育園にいれたら仕事辞められなくなる。傍に入れなくなるって思ったら入れれなくて💦
    子離れもできません💦

    • 5月23日
♡2児のママ♡

私は今年から妊活の為にスーパーのパートしています‼️
6月で半年くらいで5時間×週4です‼️
私は始め、おばさん達に囲まれて大丈夫かと心配でしたが…良い方に巡り会えて意外にも楽しく働いてます😅💦
リリさんはどんな内容の仕事ですか??

私も前の職場は辞めたいとずっと思ってましたが考えを変えて仕事するようにしたら楽しくなりましたよ!!
職場の内容にはよりますが…私の例だと、以前は体操教室の講師をしている時に社長が嫌で辞めたかったですが考えを全部子供達生徒の方に向けてやったらとても楽しくなり3年半くらい続けてました!笑

  • リリ

    リリ

    途中で投稿してしまい、1度消しました!すいません💦
    周りの方に恵まれてるの凄く羨ましいです!
    私も働くなら楽しく仕事がしたいです😭

    あと、以前私も不妊で妊活を頑張っていました!
    妊活頑張ってください!

    • 5月23日
1児ママ

正社員→扶養内パートになりました!
今の職場 5年目になります!
9時半〜16時までの週4で働いてます🤙

  • リリ

    リリ

    5年って凄いですね!!!
    辞めたいって思ったことはありますか??

    • 5月23日
  • 1児ママ

    1児ママ

    何度もありますしむしろ今も辞めたいとしか思いませんが、、
    かわいいかわいい後輩がいて辞めれないです!笑

    • 5月24日