※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子が寝つきが悪く、おしゃぶりを試しても受け入れられず悩んでいます。上の子の経験からおしゃぶりの効果を期待していますが、与えるか迷っています。

生後二ヵ月になる息子が居ます!
まだまだまとまって寝てくれません(´・ω・`)💦

日中は基本的に上の子が居るのもあり
家事等終わらせてから構ったり、抱っこしてます。
その間はずーっと泣かせっぱなしです(´・ω・`)
下の子は上の子の時より割かし長い間下に置いてても
少しの間一人であーあー言いながら泣かずに遊んでくれていて
上の子の時より自分も気持ち的に余裕があるのか
どんなに泣いてても声掛けしながら待たせちゃってます💦

寝ぐずりでよく泣いてるのがほとんどなんですが
拳を咥えてグズグズ言ってます(´・ω・`)
泣き疲れか眠さがピークの時はいつの間にか寝てくれてる時が
稀にあるんですが
タイミングよく抱っこ出来る時にすると
私の腕をヨダレが垂れるほどちゅぱちゅぱ吸うから
おしゃぶり試してるんですけど全然ダメです💦
自分で上手く寝れないもんなんですかね?💦
それにやっと寝れた矢先に上の子のおっきい声と
玩具をバッシャーンする音ですぐ起きちゃって可哀想で……
中々うるささにも慣れないものなのか
全然慣れてくれません(´・ω・`)💦

抱っこ紐にいれると何時間でも爆睡してるんですけど
上の子が抱っこしてないとダメな子だったので
一日中抱っこで何も出来なくて精神的に参っちゃったので
下の子は出来るだけ癖を付けたくなくて(´・ω・`)
(抱き癖は無いと言われてますが)

上の子も最初はおしゃぶり断固拒否だったんですが
月齢が経ってある日もう一回試してみると見事に当たって
そこから寝かし付けが凄く楽になった記憶があります⭐️
今でも寝る時だけはちゅぱちゅぱと求めてくるんですが
2歳になる前までにきっぱり辞めさせる為に慣らしてます!


おしゃぶりはしないほうが良いって思ってるんですが
上の子を見ちゃってるので
下の子が全然寝てくれないんじゃないかな…と
トントンで寝てくれたりする様になるのかなと不安で💦
出来るだけ与えたくはないんですけど
おしゃぶりのメリットを見ちゃってるので
してなくて寝れる!の想像が付かなくて(´・ω・`)

コメント

ℳ.

フィリップスのおしゃぶりは
とても優秀ですよ!

1歳すぎまでぐらいのおしゃぶりはよくないみたいですが
まだまだ小さいのでおしゃぶりいいと思いますよ!

うちの子も4ヶ月まで使ってましたが
それぐらいになると歯固めで遊んでくれます!