※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香雪
妊娠・出産

16日に帝王切開で出産した初産婦です。後陣痛の痛みがあるので、後陣痛はいつ頃なくなりましたか?産後胃痛を感じた方、対処法を教えてください。

今月の16日に帝王切開にて娘を出産した者です
はじめての出産でした
生理痛のような痛みが胃の辺りから下腹部にかけて起きていてお医者様が仰るには後陣痛ではないかとのことです

①後陣痛はいつ頃なくなりましたか?
②産後胃痛を感じた方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら対処法・解消法を教えてください

コメント

にゃー

帝王切開でこの前 出産したんですが
後陣痛は退院の時まで続いてました!
退院後2、3日で治りましたが
一応 入院中同様 痛み止め処方して貰ってた分は飲んでました!!

• 香雪

香雪

ありがとうございます🙌🏻💕
    退院後数日ということは2週間はかからないくらいでしょうか
    処方されているお薬は飲み続けた方が良いのですね

• 5月22日
  • にゃー

にゃー

帝王切開の入院が1週間だったので
    計10日くらいは 後陣痛ありました!
    日に日に弱まってましたが、
    退院指導診察の時に、退院後から2週間検診までの間、不安なので追加で痛み止め出して欲しい!って伝えたら出してもらえました☺️
    入院中も 出産当日は点滴での痛み止め、翌日からはロキソニンを処方されてました!
    不安なら 出されてる分飲んでも良いとおもいますが
    私は 日に日に弱まってたので、一日3回で処方されてましたが、退院時には一日一回飲むだけにしてました☺️

• 5月22日