※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
妊活

妊活中で排卵日を把握したいが、多嚢胞性卵巣症候群で不安。病院への適切な相談タイミングが分からず、アドバイスを求めています。

3ヶ月間くらい、あまり意識せずにタイミングを見て妊活していましたが、うまくいきません。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されていますが、いまのところ去年から生理を記録していると2ヶ月に一度生理が来ています。
2ヶ月に一度の3日か4日にいつも生理が来ます。

その二週間前が排卵日と予測してタイミングをとっていけば良いのでしょうか?

病院に行くタイミングもよく分からず、、、

アドバイスをください💦

コメント

私は1人目も2人目も妊活始めると同時に病院に行きました☺️💕
自分やアプリで予測してもちょっとした体調やストレスなどで排卵日って簡単にズレたりするので😫
病院に行くと排卵日がしっかりわかって、タイミング取るとイイよって日もしっかり教えてくれますよ☺️

• クレラップ

クレラップ

お返事ありがとうございます!❤️
    不妊治療の病院が良いのでしょうか?
    普通の婦人科ですか??😢

• 5月22日

退会ユーザー

私は産婦人科に行きましたよ☺️💕

• 5月22日
たこちゃん

私も多嚢胞性卵巣と診断され不妊治療の病院行ってます。
1人目のお子さんは自然妊娠ですか?
多嚢胞性卵巣は排卵のタイミングを見るのが難しいです💧
いつ排卵するかわからないで待っているより排卵誘発剤を使って排卵待ったほうが良いのではないでしょうか? もちろん、排卵誘発剤の効果は個人差あります。
生理の周期は28~38日が望ましいと言われているので、クレラップさんの場合は周期がちょっと長いと思います。
生理がきても無排卵の可能性もありますよ。

• クレラップ

クレラップ

お返事ありがとうございます!
    一人目は、自然妊娠しました。

なるほど。。
    やはり、病院に行ってみたほうが良さそうですね。。
    ありがとうございました😄

• 5月23日