※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

いぼ痔になり、明日は休診日。市販薬より肛門科へ行くべきでしょうか。

お恥ずかしい話なのですが、いぼ痔になってしまいました😫 予定日まであと1週間なのに…。
しかも今日が検診日だったのに、その時には何もなく、夕方気付いた次第です。1日早ければ今日産院で薬もらったのに、さらに運悪く明日は休診日😭
市販の軟骨を塗るより肛門科に行った方が安心ですかね?

コメント

まぁ

受診された方が良いかも
しれませんね🤔

• mi

mi

やっぱりそうですよね😖

• 5月22日
mamitasu

妊娠中ずっといぼ痔でした!肛門科の薬のほうが早く治ります!そしておそらく出産時に脱肛するので、その時の分まで多めに薬もらっておくといいと思います!産院でも痔の薬もらえると思いますが、弱くて私は効きませんでした!参考までに🙇‍♀️

• mi

mi

妊娠中ずっと….おツライですね😭
    やっぱり病院の薬のほうが効くんですね、情報ありがとうございます。

• 5月22日
  • mamitasu

mamitasu

出産したらなぜかキレイさっぱりなくなりました!!あとちょっとですね!!出産がんばってください!!

• 5月22日
  • mi

mi

出産で酷くなるかと思いきや、治ったんですね!😳
    ありがとうございます、がんばります!

• 5月22日
ヤンヤンつけぼー

産院でも処方してもらいましたが、診察の日が待ちきれずに先にドラッグストアで買っていた市販の塗り薬で、結局最後まで治しました😂
ネットで調べると、妊娠中でも使える塗り薬が出てきますよー!それを塗ったら結構あっという間に治りました。

• mi

mi

市販の薬、ちなみに何を塗ってましたか??

• 5月22日
  • ヤンヤンつけぼー

ヤンヤンつけぼー

↓のりんごさんと同じ、ボラギノールMだったと思います!

• 5月22日
  • mi

mi

情報ありがとうございます!

• 5月22日
りんご

わたしもこないだGW中になりました…

つぎの検診まで2週間あるしと、ボラギノールM買って塗りました。
数日で痛みはなくなりましたよ。

検診のときに言ったら、痛みがないならそのままでいいよということでなにされず。出産したらまたなるだろうねと言われました…

ボラギノールはAだとダメなやつ入ってるらしく、MならOKだそうです!

• mi

mi

ありがとうございます。
    今まだ痛みは無いんですが、分娩まで放置する勇気もなくて💦

• 5月22日
  • りんご

りんご

痛みないんですね!
    わたしは痛くて気づきまして…もう我慢できずドラッグストアに走りました。

• 5月22日
  • mi

mi

そうなんです。まだ痛くないんです。
    お風呂に入った時に、ん??と気づきまして😓

• 5月22日
ねこ

わたしは出産時の力みでいぼ痔になりました😂
特に気にされることは無いとは思いますが、どうしても気になるようでしたら病院に行かれた方が良いかなと思います( *´︶`*)

• mi

mi

あと1週間くらいで完治するとも思えないのですが、出産時に更に酷くなるのも恐怖なので病院行ってみます!

• 5月22日
  • ねこ

ねこ

出産時の不安は消せるものはなるべく消しておきたいですもんね!
    気をつけて行ってらっしゃいませ💫✨

• 5月22日
  • mi

mi

妊娠前なら肛門科行くの躊躇してたかも知れませんが、今はもう何を見せても恥ずかしくない精神状態です(笑)

• 5月22日
  • ねこ

ねこ

分かりますwww
    最初 産婦人科の台に乗るのとか恥ずかしかったし、なんなら母乳の検査とかもひゃーって思ってましたが全然何ともなくなりますよね😂

• 5月22日
  • mi

mi

ですよね。笑
    母強しです👍
    座って鬱血したからか、お尻痛くなってきました… 明日病院行ってきます😏

• 5月22日
mi

ご回答頂いた方々、ありがとうございました。
病院行ってきて軟骨をたんまり貰いました! 出産までに少しでも治るようお尻大事にします😅