※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

仕事復帰後、同僚関係に悩みがあります。女性同僚の態度や関係が気になり、仕事に集中できない状況です。他人の悪口やいざこざは気にせず、自分の仕事に集中する方が良いでしょうか?

真剣に悩んでいます、前向きなアドバイスをいただきたいです。
仕事復帰をして1ヶ月。GWがあったので、まだまだ日が浅いなぁと感じています。
1年2ヶ月産休、育休を取りました。
今は少しずつ仕事を思い出しながら時短で働いています。
私の会社は男性が15人、女性が私を含め5人です。
男性社員は昔と変わらない感じですが、女性社員が...
復帰してみたら一番仲良しだった同期のAさんが何だか病んでいるようで暗い、ご飯を食べない、冷たい、男性社員と不倫疑惑、男性社員に媚びを売る、噂も出ていました。何かあったか心配して聞きましたが何もない、変わってないの一点張り。
アルバイトのBさんは、私が休みに入る少し前に入ってきたのですが、態度が大きくなり、みんなにタメ口、何故かAさんはBさんの機嫌を伺っている。
事務のCさんは一番まともだと思っていましたが、気持ちの浮き沈み?が激しいらしく、復帰したては私にAさんの話をしてきたり、私の面倒を見てくれようとしたりしていましたが、ここ最近よそよそしくなり、元気がないよう。
それを見てAさんは私に「Cさんは気持ちの浮き沈み激しいからよくわからないんだよ」と言ってきたり。
Cさんにはどうしたの?と聞きましたが、大丈夫だよ!と言っていますが、日によってテンションが違いおかしい。
いまいち女子のよく分からない状況に嫌気がさしてきました。だれが変とか気持ちの浮き沈みとか...気にしていたら私が病みそうです。
もうこういう女性の悪口や、いざこざは放っておくのが良いでしょうか?
また、Aさんとは同じ仕事で企画などを良くするのですが、1年私が1人でやったんだという思いが強いらしく、私に今は振ってくれず1人でやられてしまいます。
私はもう自分ができる仕事を探しながら、女性のいざこざは、仕事に集中して気にしない方が良いですよね?
同じような経験された方など、教えて下さい。

コメント

ゆっきー

私も4月から復帰しました。
育休中の一年でかなり人の出入りがあったみたいで浦島太郎状態です(笑)
女性も若い子がたくさん入りその1人がかまってちゃんの姫タイプでかなり皆をかき回してます💨
ですが私は女のいざこざめんどくさいのでシカトです😩
たぶん私のこと周りに悪く言ってると思いますが今の会社には20年近くいるし分かる人には分かると思うのでその子が何言おうと気にしません😂
会社はしょせん会社で友達でもないので人間関係は仕事に支障がなければプライベートな話は特にしたいと思ってないので気にせず仕事だけはきちんとしてます💡
なので気にしなくていいのでは?と思います。
只でさえ家事育児で忙しいのに会社の人間関係まで気にしてられません😂