※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
ココロ・悩み

結婚式のオープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールムービーはどれが1番必要ですか?

結婚式のオープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールムービーはどれが1番必要ですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

全部必要だと思いますがどれか省きたいのですか?
強いて言うならエンドロールですかね?

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

あ、すみません!必要やつでしたね💦
    必要なやつはプロフィールかなと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

友達はお色直し中にいついつ付き合い始め〜とかは省いて最初から家族の写真ばかり流してましたよ😊
なのでオープニングは無しでしたね!
その友達も私もエンドロールは最近流行りの式の最中の映像が流れるものを流しました。
今でもたまに振り返って見ちゃってます😅

うちはプロフィールムービー(生い立ちムービー)を無しにしました(笑)

•   n.

n.

オープニングとエンディングだけ流しました?

• 5月22日

退会ユーザー

エンディングも流してないです(笑)
    海外で式をやってこっちで披露宴だけやったので、オープニングに海外挙式の時の映像を流して、生い立ち、エンディングは無しでした🤣

• 5月22日
双子ママ

エンドロールは不要だと思ったのでしませんでした!新郎新婦退場してるのに席に残るのもスッキリしないなと思ったので😅
要らないと思えば全部要らない気もします笑笑 プロフィールムービーはあれば感動的ですが、実際流したところ両親は挨拶回りで忙しく見てませんでした💦 オープニングはワクワク感はあるので楽しいですが、どっちみちその後音楽で入場でしたので、音楽だけでも別にいい気がします笑

• 双子ママ

双子ママ

あ、でも中高の友人はプロフィールムービーで大号泣したそうです🤣
    作るならプロフィールですかね〜

• 5月22日
さかな

7月に結婚式あげます!!
私は生い立ちムービーとエンディングムービー流すつもりですよ😄