※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月です‼️離乳食の量って何gくらいあげていますか?今までは一…

生後10ヶ月です‼️離乳食の量って何gくらいあげていますか?
今までは一食トータルで120〜160食べて食後にミルク80〜100を与えていましたが、昨日保健師さんに、食べられるならトータル200gくらいあげていいよーそれだけ食べればミルクは多分なくても大丈夫。と言われたので、今日のお昼は11時40分にトータル200gを食べ、ミルクは飲ませずにおきました。

4時間後の15時半くらいにおやつに蒸しパンとミルク100くらい飲ませようかなと思ったのですが、離乳食あげて3時間ほど経った15時前に突然のグズグズ💦まさかお腹が空いたのか?でもまた3時間しか経ってないし…
と思いつつ、眠たいのもあったのかとりあえず寝かしつけたら寝たので、起きてからおやつとミルクをあげようと思っています。

みなさんのお子さんは離乳食トータル200g食べたら、何時間くらいお腹もちますか??うちの子、胃の容量大きいのかな…😭

コメント