※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供用の冷凍食品の保存期間や使い方について相談です。初めて購入したほうれん草とブロッコリーの冷凍食品、どれくらいの期間で使い切るのが適切か不安です。また、子供向けの冷凍食品の保存期間や使い方についても教えて欲しいです。皆さんはどうしていますか?

初めてほうれん草とブロッコリーの冷凍食品を子供用に買いました!

今までは自分で茹でて細かく切って冷凍して2週間以内には使いきるようにしてたんですが…元々の冷凍食品だとどれくらいを目安に使いきればいいんですかね?😨
大人のは別に1ヶ月開封してた物でも食べますが…子供のだと気になります😧
特に最近アンパンマンのポテトを食べ始めたんですが…毎回食べるものでもないし、たまにしか食べないので保存期間はどれくらいがいいのか分からず…😭
でも毎回子供が食べきる前にまた新しいのを買うのも勿体ない気もするし…皆さんは冷凍食品どうしてますか?

また、この会社の冷凍食品はよく子供の料理に使ってるよー!っていうのがあれば教えてください😀

コメント

りぃー

うちは1ヶ月弱くらいは使っちゃってます。笑
2歳過ぎてからですけどね꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱
子供がコーンをお料理に使うとなんでもよく食べるので、冷凍コーンよく買ってます!

ママリ

うちも1歳0ヶ月の子供がいます🙋‍♀️
1歳前後から気にしないようにして、大人と同じ感覚であげてます。

冷凍便利ですよね😊
最近は安く買った野菜を子供用に切って冷凍して、ご飯作る時の時短にしてます!