※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で食べられるものが思いつかず困っています。みなさんのつわり中に食べられたものを教えてください。

つわり中でも、食べれたものおしえてください。。

先々週まで酸っぱいものが食べたかったのに、先週は全くいらなくてマクドナルドのポテトばっかり食べてたけど、今週はポテトもいらない。。何食べてもおいしくないし気持ち悪いし、夜になると吐くけど、胃液しかでない。食べたいものも 食べれそうなものも思い付かないので、みなさんの つわり中食べれたものを、参考にさせてください。。

全く食べれない訳でもなく食べてすぐ吐く訳ではないんですが、無理矢理食べたいと思わない物を口にする事を想像しただけで吐き気します。

コメント

マハロ

私はプチトマトでした^_^
吐き気も少し治って楽になりました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱトマトなんですねー😭❤️ 今日トマト挑戦してみます😭❤️

    • 5月22日
まめ

トマト、都こんぶ、茎わかめ、梅干しでしたー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー 茎ワカメなら食べれそう😭❤️ 参考にさせてもらいます😳😳

    • 5月22日
ぼーいずまま

悪阻中は果物めっちゃ食べてました。
あとはビスコ!
妊娠する前は嫌いだったのに、悪阻中食べてみたらビックリするくらい食べられました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビスコですか😳👏 お菓子系、口にしてないので 試してみます😭❤️❤️

    • 5月22日
にこにこぷん

冷たい物は結構いけました!
サンドイッチにコンビニの冷えたおにぎりは私は大丈夫でした(^○^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米食べれてないから少し調子のいい瞬間に、コンビニのおにぎり挑戦します😭❤️❤️ サンドイッチは今日挑戦してみます😳❤️

    • 5月22日
777

大袈裟に言えば悪阻中は何が食べたいか秒で変わってました😓これなら食べれる!とストックを買うと痛い目を見る始末でした🤮
温かいものは匂いも湯気などで余計にきつくなるので冷たい物を食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよねーーー😭😭😭😭 ストックばかり増えてます😭😭💦 匂いも気持ち悪くなります💦 やっぱ冷たい物ですよねー😭❤️

    • 5月22日
  • 777

    777

    そうなんですよね😂最初は何がダメとか食べなきゃダメとか気にせず、食べれる物を食べれる時で大丈夫ですよ☺️栄養の袋から勝手に育ってくれるので👶
    私も自分の作った物がとにかく食べたくなくて母や義母が作ってくれたり、旦那に弁当を買ってきてもらったりとにかく楽してました👍✨気分が乗った時に出来る事を!で十分ですよ☺️💕無理せず生活なさって下さいね!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️少しずつがんばります😭❤️

    • 5月23日
0208

ウィダーインゼリー毎日飲んでました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウィダーインゼリーってどんな味ですか?❤️ 飲みたい😭❤️

    • 5月22日
  • 0208

    0208

    色々ありますよ!グレープフルーツ味とグレープ味などなど。私はグレープフルーツ味がつわり中はよく飲んでました!吐くものがないと余計につらいと思うので、何かお腹に入れるのにいいかなと!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱいあるんですねー!❤️ グレープフルーツ味なら私も飲めそうです😳❤️ ほんとに吐くものないの辛いので少しずつでも何か口にするようにします😭😭❤️ ありがとうございます😭❤️❤️

    • 5月22日
yooo!!👶

私もポテトの時期ありました😂
あとはりんごの時期、トマトの時期がありましたね😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱころころ変わっちゃうんですね😭❤️❤️ ポテトあれだけ食べてたのに、もうポテト見るだけで嫌です😂 リンゴとトマト試してみます❤️

    • 5月22日
りぃー

トマトとりんごです!
吐きづわり凄かったですが、この2つは吐くときも苦しくなかったです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くとき苦くないの助かります😭❤️❤️ リンゴジュース飲んで吐いたら、酸っぱい?感じだったので、リンゴ避けてました😭💦 ジュースとは違いますもんね!笑。今日試します❤️

    • 5月22日
ほし★

パイナップル、スイカ、干し梅、ところてん、梅干し、ヨーグルトは食べやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイカーーー!食べたいです😭❤️❤️ ヨーグルトもまだ食べてないので、食べてみます😭❤️

    • 5月22日
ひなぴ

缶詰果物とお粥食べてました😁
お粥には塩昆布とか梅干しとか塩っけが良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米無理!ってなってたので、お粥にする考えなかったです😭❤️ 梅干し残ってるし少し調子のいい瞬間に挑戦してみます❤️

    • 5月22日
HRT.YN.mama

何も食べれませんでした😂
最終水すらも無理になりました💦
強いていうなら少し治まった時はオレンジ食べまくってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水すら無理なんて…強烈ですね😭😭💦 入院や点滴されたんですか?😭😭😭 オレンジは匂いだけでもスッキリしそうですね❤️ 食べてみます❤️

    • 5月22日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ごめんなさい!下に返信しちゃいました😱

    • 5月22日
deleted user

コールスローサラダ、ホットドッグ、ハムカツ、お好み焼き、パイナップル缶、干し梅を食べていました。
マヨネーズ、ケチャップ、ソースの味付けが食べられました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットドッグめっちゃ食べたい!!です!!笑。確かに味付けの問題もありますよね😭❤️ ポテトもケチャップないと食べれなかったので、とりあえずホットドッグ食べたくなったので食べてみます❤️

    • 5月22日
deleted user

トマトとグレープフルーツばかり食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレープフルーツいいですねー😭❤️❤️

    • 5月22日
しほ

サンドイッチ(ハムサンド限定)、朝マックのソーセージマフィンでした
その後はりんごジュースオレンジジュースでしたね
かと思えばかつ丼しか受け付けなかったり、とよくわからない悪阻でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前 朝マックのソーセージマフィン食べたくて泣きながら朝5時から買いに行きました😭❤️笑。結果、肉抜きしか食べれませんでしたが😂 それでも食べたくなります😭 ハムサンドなら食べれそうなので試してみます😭❤️

    • 5月22日
やん

私もつわり中です💦
ウィダーinゼリーの青、ガリガリくん、アイスの実、メロン、カリカリ梅、トマトなどに助けられてます笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり辛いですよねー😭😭 こんな辛いもんだなんて知らなかったので、終わりが遠く感じます…😭💦 アイスの実、絶対食べれそうです!笑

    • 5月22日
べき

トマトとヨーグルト、いちご、みかん、あとは何故かコンビニのシーチキンおにぎり(冷たいやつ限定)でした😂
基本フルーツ、あとは毎日…いや瞬間瞬間でころころ変わってました。とにかく食べるってなった時に思い浮かんだもの食べてました😅
でもなんか無性にカツ丼とか食べたくなった時期もありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーチキンおにぎり!!梅干しとかより食べたいです!❤️ 本当に秒で変わるから自分でもついていけないです。旦那さんに◯◯食べたいから買ってきてってお願いしても買って帰ってくる頃には いらなくなったり😭😭 でも…よくある事なんですね😭❤️ 安心しました😭❤️

    • 5月22日
なちこ

トマト、マックのポテト、干し梅
ゼリー、冷麺、パイナップル、
りんごは比較的大丈夫でした😆

さっきまで大丈夫だったのが
急にダメだったりしますよね、、
移動中とかはかむかむレモン
食べて気紛れるようにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にさっきまで大丈夫だったあれは何?ってなります😭💦💦 冷麺食べたい!って何回も思うんですが、食べたい時にすぐになくて、数時間経って旦那さん帰ってきて冷麺作ったるわ!ゆわれても、あーもういらないって1度も食べれてません😭💦笑

    • 5月22日
かおり

コンビニのおにぎり、トマトジュース、カリカリ梅、グミでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅干しよりカリカリ梅のほうが、食べたい!ってなりますね😭❤️ まだつわり中食べてないので食べてみます❤️

    • 5月22日
HRT.YN.mama

体重も減る一方で、健診時に脱水になってるから即入院ね!と言われましたが上の子がいたので、点滴通いで許してもらいました😂💦
オレンジは安いしオススメですよー😁

これから悪阻がひどくなる可能性もあると思うのではじめてのママリ🔰さんも無理せず、ダメだ!と思ったら病院に相談してくださいね😭
あと暑くなるので熱中症等、体調も気をつけてください☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しすぎて涙でますー😭😭❤️ありがとうございます😭❤️❤️ やっぱり水も受け付けないってなると脱水なりますよね😭💦 私、元々水分あまりとらないほうで、仕事中に脱水?貧血?になったりしてたので、気をつけます😭❤️ オレンジ安いんですね❤️ 買ったことないので値段とか全然知らなくて😂❤️ ありがとうございます😭❤️❤️

    • 5月22日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    悪阻はなったことある人しかわからない辛さだと思うので😭
    元々水分摂らないなら尚更いっぱい摂ってくださいね😣!
    悪阻中の食べ物はほんと食べれるものだけ食べれたらそれだけで優秀です😂👍
    栄養は今は気にしなくてまだ大丈夫なので☺️
    オレンジ、1玉100円で売ってますよ😁❣️
    オレンジの味自体は好みがあると思うので品種はご自分で選んだほうがいいです🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが辛いのは聞いてたけど、こんなにも辛いなんて本当に思わなかったです😭😭😭 栄養気にしなくていいってだけで、だいぶ食べやすいです😭❤️ オレンジに品種なんてあるんですね‼️笑。色々買ってみて試します😳❤️❤️

    • 5月22日
ぽぽ

トマト、パイナップル、りんご、卵豆腐、梅干し は気持ち悪くはなりましたが食べれました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれたのに気持ち悪くなる嫌ですよね…😭💦 もうつわりは落ち着いてるんですか?😭❤️

    • 5月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    14週後半あたりから落ち着いてきて、今は時々食後気持ち悪くはなりますがご飯などは食べれるようになりました😭
    今回は5週入った頃から吐きづわりでピーク時はお水でも気持ち悪くなってしまったので点滴打ってもらってました💦
    はじめてのママリさん🔰さんもつわり早く落ち着くと良いですね😢

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️ お水も気持ち悪くなるのは本当にしんどいですね…😭💦 つわりも終わりが来ると思ってがんばります😭❤️

    • 5月23日
りん

吐きつわりお辛いですよね😢
私も同じ感じでした!
最初は蒟蒻畑、次はマックのポテトとチキンナゲット、次はヨーグルトとバナナ、次はうどん、次はウイダーinゼリー…という感じで毎週のように食べられるもの変わっていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですー😭😭😭こんなにも変わると思ってなかったので自分でも全然ついていけないですね…😭💦 いつか終わると思ってがんばります😭❤️

    • 5月23日
サコカー🚗

マヨネーズの酸味が恋しくてシーチキンおにぎりが食べたくなりました。シーチキンおにぎりが売り切れてたので手巻き寿司にしたら、人生で一番手巻き寿司を美味しく感じました✨酢飯がいいんだと思います。よかったら試してください😉
あとたこ焼きのソースも食欲そそられます✨マヨも味わえるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日初めてシーチキンのおにぎり食べました❤️ 食べれたことに感動しました😭❤️ ソース系と酢飯、挑戦してみようと思います😭❤️ ありがとうございます😭❤️❤️

    • 5月23日
deleted user

その時の体調にもよりましたが、ミックスナッツ、クラッカー、ヨーグルト、ポカリ(水色のうす味のもの)、コーン缶、あとたまにそうめんも食べれましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラッカー!!!あの四角の塩っぽい味のやつですよね?❤️❤️ たべれそうです😳❤️ ポカリも水色が薄味なのも知らなかったので参考にさせてもらいます😭❤️

    • 5月23日
ki

一時期はゆかりおにぎりとくだもの食べてました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆかりおにぎりも 冷たいものなら食べれそうです❤️😳 試してみます😭❤️

    • 5月23日
SAKURA

トマト、スープ春雨、オレンジ、ゼリー、スイカでした
それ以外は大抵吐いてました