※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの成長について質問です。歯が2本生えてきたり、寝返りやうつ伏せが上手になり、回転もできるようになりましたが、おすわりやずり這いはまだまだのようです。

もうすぐ生後6ヶ月です!
同月齢の皆さんはこの頃の赤ちゃんの成長ぷりはどうですか?

娘は歯が2本生えてきたり寝返りが上手になったりうつ伏せキープが上手くなって回転できるようになってきました!
おすわりやずり這いはまだまだみたいです!

コメント

もっち

はじめまして!
うちはまだ歯は生えてません。寝返りして体持ち上げて後進して遊んでいます😉寝返り返りがまだ苦手で転がるとびっくりしてます(笑)おすわりはまだですね。

ゆき(o^^o)

うちは、来月3日で6ヶ月になります。
寝返り返りの方が先でしたが、8日から今まではトータルが寝返り12回、寝返り返り12回だったのがクルックル、回りながらどこにでもいけそうです。

お座りは、10日には3秒位でしたが、20日には7秒くらいできるようになりました。

とはいえ、お座りが先だとズリバイしなくなるといわれるので、、自力で座らせる練習は数えるくらいしかしてないです。飛行機遊びが好きみたいです。

ズリバイは、むしろ身体が重くなり進まなくなりましたが、お尻があがるようになってきました。

歯は、2本1ミリは出てきました。

な

娘も下の歯が2本生えてます!!
寝返り、寝返りがえり、ずりばい、つかまり立ち、ハイハイもできるようになりました!!
すわらせたらすわりますが、自分でハイハイからおすわりはできないです💦