※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんを持つママさんが、起こすと機嫌が悪く食事も取らない悩み。食事に好き嫌いがあり、母乳を飲んでいるが栄養は大丈夫か不安。断乳を考えているが、いつが良いか悩んでいる。

1歳1ヶ月のお子さんをお持ちのママさん!用事がなくても時間がきたら起こしますか?うちは起こすとすごく機嫌が悪くご飯もおやつも食べてくれません!でもそのまま寝かせておくとご飯の時間が過ぎてしまったり、夕方寝たのをそのままにしておくと夜寝なくなってしまいます>_<

もともとあまり食べない方でしたが1歳を過ぎてから好き嫌いがひどく、嫌いなものは絶対に食べません。かといって好きなものだけ与えるのは良くないと思うので、食べない時は本当に食べてないです。まだ母乳飲んでますが栄養足りてるんですかね(._.)発育グラフでは標準です。母乳を飲んでるから食べないのか本当に食べたくないのかわかりません>_<機嫌が悪い時はとにかくおっぱいで寝る時も必ず添い乳です(T_T)そろそろあたしが辛くなってきてます(´・_・`)断乳も考え始めてるのですがこのまま断乳してもいいのでしょうか?やっぱり少しでもご飯食べれるようになってからの方がいいですか?

長くなりましたが回答よろしくお願いします>_<

コメント

ジャンジャン🐻

たたき起こしますよー^o^
最初は一生懸命なだめてましたが、最近はなにやっても泣いてるので、泣き終わるのを待ってます^_^;

完ミでしたが、11ヶ月で卒乳してから、びっくりするほど食べるようになりましたよ^o^

離乳食、トータル80も食べない日が多々あったのでびっくりです^_^;

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

起こした後泣いて抱っこを求めてきませんか?うちは泣いて抱っこ求めてくるので抱っこするとそのまままた寝てしまいます>_<なんだか泣いて抱っこ求めてる息子を放っておけなくて(T_T)自分も大変なのに泣いてる息子が可哀想でついつい自分を後回しにしてしまうんですよね(´・_・`)

断乳中から徐々に食べるようになるのでしょうか?うちは本当に食べなすぎて断乳1日目で餓死してしまうんぢゃないかと心配です(´・_・`)

• 3月10日

もうすぐ1歳1ヶ月です✨
用事がなければ起こしません💦
お腹が空いたら食べるし
入らなかったら食べません😭💨

基本同じようなリズムで過ごす
ようにしてます。
発育グラフで標準なら大丈夫だと
思います♪

私は授乳が辛くなってきたので
おっぱいを吸われるのが苦痛で
痛くてたまらなかったので
しれっと断乳して
食事だけでは栄養が足りてないと思ったので
フォローアップを飲ませてます♥

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

あたしもなるべく同じリズムで過ごしたいのですが体力がついてきてその日の遊び方で寝る時間や起きる時間が全然違います>_<晴れの日は外で遊ばせたりしますが天気の悪い日や家にいる日はほとんど寝ません>_<

しれっと断乳できたんですか?もともと離乳食食べてくれるタイプだったんですね♪

• 3月10日

退会ユーザー

それは違って当たり前ですよ‼
    出きる限り本人の意思に合わせる
    ようにしてますよ🎵
    雨の日は仕方がないですよね😖
    うちは朝と夕方1時間~2時間寝ますが
    雨の日は夕方寝ません
    その分めーいっぱい遊ばせて
    起こしといて
    夜早めに寝かします‼

断乳は言い聞かせもなく
    ずっと完母でしたが
    母乳瓶に母乳を沢山しぼって
    飲ませてから
    フォローアップを飲ませましたょ💡
    しれっと断乳しちゃいました♥

• 3月10日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

お昼ご飯の時間に寝てたり夜ご飯眠くて食べなかったりすることないですか?

直母ぢゃなかったんですね♪それならしれっと断乳できそうです(^O^)もし2人目ができたら参考にさせてください(^O^)

• 3月10日

退会ユーザー

ありますよ😖💦
    1歳になったくらいから
    完母からミルクに
    しました‼
    それまではずっと母乳でしたよ
    夜中も添い乳してましたし‼

• 3月10日
ジャンジャン🐻

求めてきますよー^o^

あえてキッチンに行って抱っこできない状況にします^_^;

かわいそうですが、なきやんだら案外けろっとしてるので^_^;

我が子ながら、ギャン泣きすぎて頭おかしくなりそうなくらい泣いてますw

1日くらいじゃ餓死しませんよ〜^o^

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

あたしが甘やかせ過ぎなのかな(´・_・`)?まだ喋れないから甘やかせてしまいます(´・_・`)喋れるようになって怒ったり文句言ったりできるようになれば放っておけるんですがねー(´・_・`)泣くだけではこっちの解釈次第ですもんね(´・_・`)あたしは泣く=助けを求めてるような気がして…

今も食べなすぎて大丈夫なのか心配になります!息子の1日のメニュー書きますね、

朝 バナナ半分
    昼 うどん2.3本
    夜 ご飯一口

合間におっぱい飲んでますが全然食べないので未だにうんちはベタベタです(T_T)

• 3月10日