※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
家族・旦那

3人目の妊娠、私と旦那は嬉しく、義理両親も喜んでくれました。問題は実…

3人目の妊娠、私と旦那は嬉しく、義理両親も喜んでくれました。問題は実母。2人目を出産した時に男女産んだことだし、もう終わりよね⁉️3人も出産、それも帝王切開だなんて大変だし、子供をきちんと大人になるまで育て上げることは大変なんだと色々言ってきます。そんな母に今回の妊娠についてまだ言えてません。母の言ってることは分かります。でも勝手に親から産むなと言われてるようで知らないふりしてました。子供達、そして旦那にも色々よくしてくれる実母だけに無視や言わないわけにもいかず、さらっと言っては家に帰ってこようかと思います。
実母からこのように3人目拒否的な発言言われた方いますか??どのように対応してますか??
実母は子供が私しかおらず、一度の出産経験しかないので2人、3人の子供のこと理解出来ないのかな?とも思います。

コメント

ありす

私も実母から言われた事あります。
私自身もまーぶるさんと同じで一人っ子です😊
私の母の場合、子供は1人で手一杯だったらしく、自分には1人しか育てられないと思っていたらしく私は一人っ子だったみたいです。
私は自分が一人っ子だったため、絶対に2人は欲しいと思ってました😅
現在2人の男の子に恵まれて幸せですが、どうしても女の子を産みたい育てたいという思いがあり、3人目も頑張ってみようかな…と思いながらもなかなか踏み出せずにはいるんですが(1人目の時に不妊治療で7年かかりました)、それでもやっぱり女の子が欲しいから頑張ってみようかな〜と話した時に、信じられない!3人なんて。絶対無理。そんなに産んでちゃんと育てられるの?等…
自分自身も不安がないと言えばうそだけど、そんなに言う?とイラッとしました😅
私ははいはい。みたいな感じで流してますがそれでもイラッとはします。
分かってもらえなくても結局は可愛がってくれる実母なので私が言われるくらいならいっかとも思ってます😅

• まーぶる

まーぶる

返信遅くなりすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    先程実家に行き話したら、なんと目も合わさず口数が減りなんだか不機嫌⁉️な態度です😅この空気耐えれず帰りたいのにまだ子供達遊んでて帰れず😭
    父親は祝福してくれました✨
    この差はなんでしょうか😫😫😫
    やはり苦労が目に見えてるのでしょうか😞
    悲しくなりました😭😭😭

• 5月26日
はじめてのママリ

私も実母から二人目なんてやめな〜的なことを言われたことあります。
理由としたら長男が可愛すぎて下が生まれたら愛情が半減して可哀想だから…。
2人目を妊娠した時は言うタイミングかなり悩みました💦
けど報告したら、普通に受け入れてくれたけど次男は全然可愛くないと言われ、産まれてから何一つ買ってもらったことなかったです。

• まーぶる

まーぶる

返信遅くなりすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やはり娘に苦労はしてもらいたくないから2人目産む必要ないような発言なんでしょうかね🥺
    実の親に言われたら悲しく辛いです。
    時間が必要なのでしょうか😞💦

• 5月26日