※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
ココロ・悩み

仕事復帰後2ヶ月。異動で来た歓迎会欠席。後輩の結婚祝い知らず。送別会招待漏れで悩む。旦那と相談し出席検討中。

仕事に復帰して約2ヶ月。
私と私以外の異動で来た方の歓迎会には子供を見てくれる人がいなくて欠席しました。

職場の後輩が結婚し、そのお祝い会は特に知らされることなく終わり。

そして、今回6月に異動があるので、その送別会が来週の火曜日にあるようですが、他の方には回覧がまわってるようですが、私にはまだまわってきません…

職場の後輩のお祝い会は、私が復帰する前に色々決まってたんだなぁ。と思い、特に何も言わなかったんですが、
送別会はさすがに外されてる感があり、
正直、ショックなのと、腹が立つのとで、
どう対応しようか悩んでます。

実際、出席できるかは、
旦那に相談し、旦那が子供をみていてくれるなら行けますし、もしダメなら、子ずれで出席していいかを聞いてみようと思ってます。

コメント

★

本人が主役の会でダメなら、他の人の会も駄目だろうなって決め付けられてるかもしれませんね💧

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます‼️
    ですよねぇ…
    なんと言うか、ショックなのと切ないのと入り交じった感情が…

やっぱり、きちんと言うべきですかね😅

• 5月22日
  • ★

ダメ元でも一応聞いてくれると嬉しいですよね😂言わないとこのまま今後も誘われなそうな。。
    私も旦那の帰りが遅過ぎない限りは参加してます😁

• 5月22日
  • ゆいまま

ゆいまま

昨日、仕事終わりに職場の年上の女性にコッソリメールしたら、今朝、話があり、やっぱり、回覧を担当してた人がいれ忘れてたと…
    ひとまず解決しましたが、なーんか…誰も気づかなかったのね。と悲しくなりました。
    とりあえず、何とかなりました😅✨✨
    アドバイスいただきありがとうございました‼️

• 5月23日
はな

私は毎回毎回しょうもない飲み会も全部出欠を取られて嫌がらせなのかな?!と思っていました。誰かが気を使っているのかも知れないですねぇ🤔
聞けそうな人に聞いてみた方がいいかもしれないですね😃

• ゆいまま

ゆいまま

昨日、職場の女性にメールしてみたら、今日話があり、回覧を担当していた人が私をいれ忘れていたようです。
    直接その担当が来たら良かったのですが、その女性が代わりに謝ってくれました。💦
    なんだかモヤモヤしますが、とりあえず解決はしました‼️
    アドバイスいただきありがとうございました✨

• 5月23日
ららら

単純に回覧に入れ忘れてる可能性ないですか?主役の時は先に声かけるけど、他の時は回覧とかなら、単純に復帰と同時に入れ忘れって可能性もあるかと。聞きにくいとは思いますが、誰かしらに聞いてみないと解決しないと思います。。
その話は避けられるとか、外されているという認識があるんでしょうか?
ちなみに、送別会ってお酒の場ですよね?友達ではなく会社だし、子連れ参加は私はどうかなーと思っちゃうかもです😅

• ゆいまま

ゆいまま

昨日、職場の女性にコッソリメールしておいたら、今日、話があり、やっぱり、回覧にいれ忘れていたようです。
    その話を旦那にすると『誰も気づかなかったの?それも酷いね。』と言われて、確かになぁ。と若干のモヤモヤは引きずったままですが、とりあえず解決しました‼️
    アドバイスいただきありがとうございました😄❤️
    ちなみに、その日はしぶしぶ旦那が子供を見ていてくれる事になったので、子連れで参加はしなくて済みそうです✨✨

• 5月23日
  • ららら

ららら

よかったですねー!
    回覧に入れ忘れ、うちの会社もよくありますよ、異動があったり時期が四月とかじゃなかったりすると比較的多く、、そして回覧されてる側はいちいちチェックしないので気付かないです😅気づいたらみんなフツーに言ってます笑。なので、あまりモヤモヤする必要もないと思わないでいいと思いますよ〜!

• 5月24日