※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
ココロ・悩み

忙しい日々で家事や保育園のことがうまくいかず、自分のだらしなさにイライラしています。しっかりできる方法を知りたいです。

自分のだらしなさにイライラします。
今年から子供2人が保育園に入園しました。
そして私も今月から週5でフルの仕事を始めました。

ほんっと毎日バタバタで、家も散らかり放題…
ご飯も毎日同じような物です。

さらに、保育園での持ち物を忘れてしまったり、自分でカレンダーに書いたにも関わらず提出日の前の日に持って行ってしまったり…。今回は尿検査を明日の朝一取らなきゃいけないのに今日持って行ってしまいました。

保育園の持ち物も前日に用意してあるのに玄関に置いてきてしまったり、キッチンに置いてあったり、朝も余裕もって起きているのに出る頃にはバタバタです。

自分にイライラします。しっかりしようとやっているつもりですが、全く出来ていません。気づけば連絡ノートの日にちもズレていたりで、だらしない自分が更にだらしなくなっています。

皆さまはどうでしょう😣
どうしたらしっかりできるのでしょうか😣

コメント

妊活女子

ほいくえの持ち物は、ホワイトボードに書いています!
尿検査なども全てホワイトボードに書いておいて、朝確認しています😊

• jnnqjamp

jnnqjamp

ありがとうございます🙇‍♂️
    是非ホワイトボード購入しようと思います!!

• 5月22日
♡♡♡♡♡

カレンダーだから忘れるんじゃないですか?
私もホワイトボード活用してますよ。
ホワイトボードに朝必ずやらなきゃいけないことはデカデカと目立つように書いてます。
ホワイトボードん見る癖さえつけておけば忘れることないですね。

保育園の持ち物は、子どものバッグの横に置いておくとかバッグに入れちゃうとかしてみては?
絶対に目につくところに置かないと忘れますよ。

ご飯とかは仕方ないと思いますが、忘れ物はお子さんが困ることになるので、何かしら工夫した方がいいと思います。

• jnnqjamp

jnnqjamp

ホワイトボード、是非購入しようと思います😣!しっかり確認する癖をつけないとダメですね💦

• 5月22日
きのこ

子育てしながら週5フルタイム、お疲れさまです。
できてない、しっかりしなきゃと思いすぎて自分の気持ちを追い詰めないほうが良いのではと思いました。
私は保育園の持ち物を忘れたり、勘違いしたりはしょっちゅうですが、取り返しのつくことならまぁよしとしてます。
先日もお着替えの服を忘れた日に服を汚して園の服借りて帰ってきましたね…洗ってお礼言ってお返ししました😌

• jnnqjamp

jnnqjamp

私ってこんなに容量悪かったのか、ダメな母親、と思うくらい自分に苛立っていました💫他のお母さん達はしっかりできているのに…と。

でもきのこさんのコメントで私と同じように(一緒にしてしまいごめんなさい💦)忘れてしまう方もいらっしゃるとわかって少し気持ちに余裕ができました😣!!

あとはわかりやすく書き出し、しっかり確認する癖をつけようと思います🙇‍♂️!!

• 5月22日
みう

毎日お疲れ様です。あまり自分を責めないでくださいね😊子育てに仕事、素晴らしいと思います!
忘れ物に関してはドアに紙を貼り付けて(日付や持ち物)おいたら出かける前に気づけたり、確認できたりしませんかね??✨イレギュラーな尿検査などがある時だけでも!

• みう

みう

あとLINEでリマインくんというのがあるので、数日後の持ち物は前日に通知してくれるようリマインくんで管理するのもいいかもしれません✨

• 5月22日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

素晴らしいと褒めていただきとても嬉しいです😣!こんなに容量が悪いのかと落胆していました💫是非リマイン君使ってみます💦
    早くこの新生活に慣れるように頑張ります😣!!

• 5月22日
みつや

大変ですよね…私もぐちゃぐちゃです…むしろ主人に手伝ってと泣きつくレベル…とまとさんは偉いですよ!!

予定は私はよく忘れるので携帯のグーグルカレンダーに入れて確認してます。

• jnnqjamp

jnnqjamp

思ってたより本当大変ですね💫主人は激務で全く頼れないのですが、居たら絶対泣きつきます😣!!一人じゃしんどいです。。やる事、やりたい事も思ったように進まず、24時間しゃ足りないと実感しております😭

スマホに入れておくのもいいですね💦!!
    少しでも忘れ物の少なくなるように私もグーグル使ってみます😣!!!

• 5月22日