※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
ココロ・悩み

32週の切迫早産で入院中。新たに入った患者が夜中に騒がしくて眠れず、話しかけられて困っている。相談すべきか悩んでいる。

今、切迫早産で入院中です💦32週でやっと5週間経ちました。まだ、1ヶ月は入院予定です。今まで、4人部屋の大部屋に1人でした。一昨日から、緊急入院で1人入ってきました。その日は仕方ないかなぁと思うんですけど、夜中に何回かナースコールして、看護師さんを呼んでて、電気つけられ、全然寝れず…昨日も、夜中何回かナースコール、せっかく寝れてたのに、電気、物音😔朝、5時とかにゴソゴソしてる💦ここ2日あんまり寝れてない…こんなんが続くとキツイなぁ〜昼寝しよう思っても、その人が変に話して来て、話、相手が居て嬉しいです、話しましょ、話しましょって感じで😣
はぁ、めっちゃオープンに話をされ、色々家庭の事情をがあると思うけど、そんな話されても困るし、初めての出産、入院で不安なのは分かるし、妊婦情緒不安定なのは分かる、それで、泣かれてしまい、困った💦
このまま続くとこっちまでしだくなりそう💦
看護師さんか助産師さんに相談しようか悩んでます。
相談すべきですか??

コメント

まいままり

相談すべきですっ!
なによりご自分の体を大切にすべきです!
個室にいけるなら個室にお願いしたらどうでしょう??

  • マリマリ

    マリマリ

    その人の入院予定が2週間らしいけどね💦やっぱり相談すべきですよね。
    相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 5月22日
ママリリ

相談していいと思いますよ!
ちょっとマイペースな方なんですね😂
いろいろ不安なんだろうけど、相談相手も入院中の妊婦さんだと気づいてないんでしょうね😂

  • マリマリ

    マリマリ

    本当マイペースな人だと思います。
    朝から話かけられるし、勘弁してほしいです。
    相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 5月22日
天音

私が入院してる時も同室に悪阻で入院の妊婦さんがいて
部屋で電話したり、夜中ごそごそお菓子?を食べたり…(仕方ないですが…)
切迫の手術をして、張りがおさまらず退院できないストレスと
その妊婦さんのストレスとで若干ノイローゼ気味になりました。

先生と助産師さんに相談して、気になるなら個室にと言われました。
個室はお金がかかるし悩んだんですが、他の大部屋に空いたら移動する?と言われたので
それまでは個室で過ごし、違う大部屋に移動させてもらいました。

大部屋は誰もいないと快適ですが、仕方ない事だと思います😣
イヤホンなどして、寝たフリアピールとかどうですか?(笑)

  • マリマリ

    マリマリ

    大部屋である程度の事は仕方ないとは思いますけど、本当ストレスたまりますよね。
    そうなんです。まだ、1ヶ月も入院となると、個室はお金がかかるので避けたいんですよね。
    とりあえず、相談してみます。
    イヤホン、寝たフリアピール良いかもしれません。試してみます笑
    ありがとうございます!

    • 5月22日
おむ

私も約3ヶ月切迫で入院していました。
4人部屋で色々大変ではありましたが、みんな一人になりたい時はカーテン閉めたりして適度に距離を保って生活していましたよ。
それでもストレスは溜まりますが…
看護師さんにも相談していいと思います。
入院したばかりで勝手や雰囲気が分からないのかもしれないですし、看護師さんからお話ししてくれるよう頼んでみてはいかがでしょうか?

  • マリマリ

    マリマリ

    ちょっと話するだけなら、良いんですが、一日中となると疲れます。
    カーテンも閉めてても開けられるんでびっくりします。
    そうですよね、相談してみます。

    • 5月22日
マリマリ

おむさんありがとうございました。
今日も、朝からナースコールして、看護師さん呼んで、泣いて話してました。
それで、看護師さんも私の事を気にしてかけてくれて、声をかけてくれました。相談しようと思ってたんですと話して、お部屋の調整をしてくれました。気持ち的に楽になりました。
ありがとうございました😊