※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝るときにうつ伏せになることがあり、心配です。同じ月齢の子どもたちはどうしていますか?

生後11ヶ月、もうすぐ一歳になる娘が最近寝ている間にうつ伏せになっていることがあります。
窒息などが不安なのですが、同じくらいの月齢の子たちはいかがでしょうか…?

コメント

たま

ありました。なるたびに戻してましたよ

はじめてのママリ

結構な確率でうつ伏せで寝てます!
私は特に気にせずそのままにしてしまっています。

基本うつ伏せで寝てます💦
直してもくるっと回ります…

まる

戻すと起きてしまうので顔だけちゃんと横になってるかを確認してそのまま寝かせてます😃

のん

よくうつ伏せで寝てますが戻すと起きてしまうので顔が横を向いているか確認してそのまま寝かせてます。

ぽんず

9ヶ月頃からうつ伏せで寝るようになりました。
最初は戻してましたが、うつ伏せの方がよく寝てくれるので今では鼻が塞がってないかだけ確認してそのまま寝かせています。

かばちょ

ウチの娘も、よくうつ伏せです‼︎
最近はゴロンゴロン転がってます💦
新生児ではないので、クッションや布団に埋もれてなければ大丈夫かと思ってそのままです🙆‍♀️

ayudam

歩くようになってから寝相がすごくなってゴロゴロして、うつ伏せにもなります!

もう自分でいくらでも動けるので毎日うつ伏せで寝てますよ💡😁
8ヶ月くらいのときは心配でしたが今はそのままです!

st6kymhok

娘はうつ伏せで寝るのが好きみたいで戻してもすぐうつ伏せになるのでもう諦めてそのまま寝かせてます😊