※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がある症状です。医師に相談してください。

乳腺炎について。
調べてもよく分からなかったので、どなたか教えてくださいm(__)m

完母でもうすぐ4ヶ月の息子を育てています(^o^)
満腹中枢が発達してきたのか、今週入った辺りから以前のようにおっぱいを飲まなくなりました。
今朝は左のおっぱいが張って少し痛みがあり、なんだか嫌な予感がしたので冷えピタで冷やしてました。
右は柔らかくて痛みもなかったので、授乳は左を中心に飲んでもらってました。
昼頃から寒気と背中の痛みが出てきて、先程息子のお風呂の前に体温を計ると37.6℃でした。(平熱は35℃台です)
旦那は帰りが遅く、息子のお風呂は私しか入れれないので一緒に入ったのですが、寝かしつけてからまた体温を計ってみると平熱より少し高いかな?くらいでした。
寒気と背中の痛みは変わりません(;o;)
暖房つけて冬の格好してます(..)

これは乳腺炎なのでしょうか?
それともただの風邪ですかね(^^;

乳腺炎は高熱が出ると聞いたことがあるので…
長々とすみませんm(__)m

コメント

3児Mama✩︎⡱

しこりはありますか?

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    押すと少し痛みがありますが、しこりではない気がします!
    しこりはコリコリした感じなのでしょうか?

    • 3月10日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    そーですね!
    コリコリした感じです!
    ぢゃあ風邪ですねきっと
    あまり無理せず温かい飲み物でも飲んで
    寒さ対策して下さい

    • 3月10日
  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    風邪っぽいですね(^^;
    体を暖めて、今日は早く寝ることにします!

    • 3月10日
masa&koha mama

おっぱいにしこりとかあれば乳腺炎かも‼︎
風邪の症状が全くないのに急に発熱したならこの時期やとインフル???

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    しこりとは、コリコリした感じですか?
    押すと少し痛みはありますが、しこりがよく分からなくて(^^;
    インフルではないことを祈ります(;o;)

    • 3月10日
  • masa&koha mama

    masa&koha mama

    パンパンに張って、かたくなってないですか?少しの痛みなら乳腺炎ではないのかもしれないですね〜。抱っこや授乳するのも辛いくらい痛かったです(ノ_<)

    • 3月10日
  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    パンパンにもなってないし、そんなに固くもないです!
    やっぱり風邪っぽいですね(..)
    最近、疲れが取れてなかったのでそのせいかもしれません(^^;

    お話聞く限り、乳腺炎とても辛そうなので、ならないように気を付けます(>_<)

    • 3月10日
  • masa&koha mama

    masa&koha mama

    風邪も辛いですね。
    疲れが溜まる時期です´д`
    お大事になさってください。

    • 3月10日
ままり

私はオッパイガチガチだなあと夜中に思ったらその日の夜には40℃出ました。平熱は35℃台です💦💦

腕が上がらないくらい痛くて悪寒がありました。

吸ってもらって熱がさがればいいですね😅

  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    40℃はキツいですね(T0T)

    昼間冷やしていたせいか、朝よりは痛みは和らいでます。
    さっき寝かしつけたので、日付変わる頃に起きて授乳するくらいです(^^;

    明日には熱が下がるといいなー…

    • 3月10日